※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

隣の芝は青く見えるっていうのはこういうことなんだなって痛感してます…

隣の芝は青く見えるっていうのは
こういうことなんだなって痛感してますが

なぜか周りが羨ましく感じます。
10個上の姉36歳が子供を出産しました、
二人目です。

私はもう三人産んでるので
羨ましい意味がわからないんですけど
姉は何百万もお金かけて治療していて
2人授かってます。

私は自然妊娠なので
姉的には私ももう少し若かったら
自然妊娠できたかなと言ってたので
そんなこと思うの失礼だし
自然妊娠で三人出産してるのに
何考えてんの?って感じですが

子供の成長は嬉しいものですが
赤ちゃん感がどんどんなくなっていき
キッズぽく
赤ちゃんかわいいなー育てたいなって
思っちゃいます。

4人目産むほどの体力も経済面も
ありません。なのでもう無理です
切迫体質で入院していて
三人中2人は早産です。
先生からも次作るなら
相当な覚悟が必要だよ体が
持たないかもしれないと言われてます。
(三人目21週で破水)

妊婦さん見るたびに赤ちゃんいいなって
思うようになりました。

姉は旦那さんの稼ぎもそれなりにあります
大学院卒で年収は800〜900くらいあります。
年齢は40くらいです。

私の暮らしは普通に暮らせるくらいですが
こんなこと思ったら夫に失礼ですし
私自身仕事は好きです。
世帯で900ほどです。姉の家庭は
専業なので旦那さん一馬力で900くらい
あるって羨ましいなって感じちゃいます。

我が家は私は家庭の事情で
進学ができず高卒で働いてます。
高校の学費など全て自分で出してます。

旦那は専門卒で年収は620万ほどで
1つ上の26歳今年27歳です。
年齢の割には稼いでる方なのかもしれません。
ですが程よい田舎なので
駅まで2kmくらいあるし駅までは
バス便で、車は1人一台って
ほどでもないけど各家庭に一台は必須な地域で

ガソリン代も次6000円ほどかかるので
車の維持費がすごくかかります。
でも私は今の暮らしに不満はなく

恵まれているとは思います
24で三人出産し、マイホームもあり
車もローンなしであり
夫もそれなりに稼いできてくれて
私は今は時間が短いので
300も年収はいかないくらいですが
それも夫のおかげであって
夫が働いてくれるからこそ
私は短い勤務で済み育児も
余裕を持ってできます。

自己肯定感が低いのでしょうか。
育ってきた環境が悪いのかな。

コメント