※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(30)
お出かけ

8月に約5年半ぶりディズニーランドに行く予定です。子連れディズニーは…

8月に約5年半ぶりディズニーランドに行く予定です。
子連れディズニーは初めてです。
そこでいくつか質問があります。
答えられる範囲で構いません、教えてください。

1. これを持っていくと便利だよ!絶対これは持っていくべき!っていうグッズはありますか?

2. 乗り物の待ち時間、どうしてましたか?

3. 子連れでディズニーランドのオススメの乗り物ありますか?乗り物以外でもおすすめスポットあれば教えてください!

4. ディズニーは何時から何時まで遊びますか?

5. 子連れでディズニーランド又はシーに行く際のアドバイスなどありましたら教えてください!

娘が8月生まれなので娘の誕生日祝いにディズニーランドに行くことになりました。

約5年半の間、ディズニーランドやディズニーシー、いろいろ変わってますよね…

子連れディズニーは初めてで久しぶりのディズニーにドキドキワクワクしています。

確か初めてだったり誕生日だったり今は40周年で色んなシール貰えるんでしたっけ?

ディズニーランド楽しみだな!

たくさん質問してしまい、すみません。
よかったら教えてください!

コメント

AAA

1.普段はもう全く使うことのなかったベビーカー、持って行って正解でした!
(借りれますが時間がかかります💦その時間で目的のアトラクションに向かった方が断然良いと思います!)
帽子だけじゃなく日傘(折り畳み)もあればなお良しかと!(私は4月に行ったんですがちょうど暑い日で、日陰がほとんどないので帽子だけじゃ正直キツかったです💦)

2.ずっと旦那と話してました(笑)
あとは周りの写真撮ったり子供の写真撮ったりしてました♪(頑張ってコスプレ衣装作ったので張り切って撮影しまくりました(笑)

3.おすすめ…乗り物は美女と野獣のしか乗らなかったのでわからないです😭
個人的には食に走ってました!
限定のチュロスとかうきわまんとかは食べとかなきゃ!と思って並びました(笑)
あとは、ジャンボリミッキーに子供達がハマっていたので予約して参加できました♪

4.遠距離なので泊まりで行った為、朝から夜までです💦
子供は途中からベビーカーで寝てました😂

5.トイレの場所は事前にチェック!と思いました(笑)
キャストさん達も忙しそうでいざという時に聞きにくく、子供にトイレを見かけた時に声をかけても行かず…見当たらないところで行きたがり焦ったので😂

私も覚えていないくらい久々にディズニー行きましたが、パーク内をぶらぶらするだけでも楽しかったです♪
中々有用なアドバイスなどなくすみません💦

お子様の誕生日祝い、目一杯楽しんでもらえると良いですね☺️♪

はじめてのママリ

6/9に久々に行ってきました。雨だったので、荷物が多くて大変でした。

1 持ち物ではありませんが、アプリを必ず入れてから出かけて下さい。
ショーのエントリーに使ったり、乗り物の待ち時間が見れます。
そのため、モバイルバッテリーも、持っていくと安心です。

2 子どもたちは初めてのディズニーだったためか、待ち時間内の装飾品を見て、意外と楽しめました。
一応、子ども用に小袋のお菓子を持っていき、待ち時間に食べさせようと思ってました。
チュロスやアイスを買って、待ち時間に食べさせるのも、ありかと思います。
あと、マザー牧場に行った時は、しまじろうのアプリ見せたりしてました。

3 うちの子は、動物や恐竜が好きなので、ジャングルクルーズと、ウェスタンリバー鉄道が楽しかったみたいです。
あとはトゥーンタウンと、ファンタジーランドに子ども向けの乗り物が多いと思います。

4 うちは日帰りだったので、10:30頃から15:30くらいまでいました。予定では9:00から遊ぶはずでした。
家を出る時間が予定より遅くなってしまったのと、ディズニーランドに入るのに、荷物チェックがあり、それに30分以上、予定外に並びました。
早ければ早い方がいいと思います。

5 お昼の場所をチェックした方がよいと思います。
うちは予約しなかったので、あらかじめ、予約なしで、お子様メニューがあるところをチェックしてから出かけました。
お昼の時に、チェックしていたお店の中から、待ち時間の少ないお店に行けたので、すごく良かったです。
予約するのもアリだと思います。

はじめてのママリ🔰

1.とにかく暑いので熱中症対策できるもの必須です。
クールタオル、凍らせた飲み物、保冷剤、ミストファン、ベビーカーにつける扇風機、ベビーカー用に保冷剤入れられるクールパッドなどなど。

2.毎回1時間以上のアトラクには並ばないので、普通に子供とお喋りしてます。
アプリ見せながら次何乗ろうか、何食べようかとか。

3.うちの子はトムソーヤ島大好きで2時間くらいずっと遊んでます🤣
小さい子ならトゥーンタウンはみんな好きだと思います!

4.大体いつも8時頃到着して16時前には出ます。
泊まりの時は19時くらいまでです。

5.シールは3種類あって、バースデーシール、ファーストビジット、ファーストライドです。キャストさんに声かけて貰えます。
ファーストライドはアトラク並ぶ前に身長計ってもらってクリアしたら、シール欲しい事言えば貰えます😊
ベビーセンターには迷子シールもあります。

大人だけしか乗れないアトラクは交代利用で待ち時間短縮できるので、キャストさんに声かけてください。

夏イベントのショーやパレード観たり、スプラッシュマウンテンとアクアトピア乗るなら濡れるので、レインコートや着替え、バッグを守るための袋とかも必要です!

夏ディズニーほんっとに暑くてぐったりするので、体調に気をつけながら楽しんでください😊