※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔や量について相談中。保健師は1回200ml✖️5回が望ましいとアドバイス。授乳間隔を4時間空けると200ml飲めるようになるとのこと。4時間空けるのが難しいと感じている。他の方の経験を教えてほしい。

もうすぐ生後4ヶ月、完ミです!授乳間隔・量どのぐらいですか??
今は、朝イチ200ml、150ml✖️4回で計5回です
(4回のうち1回ぐらい180〜250のときもあったりです💧)
今日の健診で、保健師さんに1回200ml✖️5回が望ましいって言われて🫠💧
授乳間隔を4時間空けられるようにすると、200飲めるようになるよって言われました。
今は3〜3時間半でお腹空いて泣くので4時間空けるの難しいな〜って感じてます😮‍💨
みなさんどうですか??教えていただきたいです🌟

コメント

ママ

200を4回でした🙆‍♀️
5回が望ましい、、けどまあいいね3回にはならないようにね!って言われて 保健師さんが育てるわけじゃないので はーい って聞き流しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200を4回ってことはかなり間隔は空いていたんですかね??🤔
    そこまで考えすぎないようにします!!

    • 6月22日
  • ママ

    ママ

    空いてましたよー🙆‍♀️夜は10時間くらい寝てたので😂
    昼間も4~5時間でした!3時間の時もありました!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜はそのくらい寝てくれるのですが、日中はなかなか間隔空かず悩んでます🥵すごいです、、😫

    • 6月22日
  • ママ

    ママ

    夜寝てくれるならいいですね!日中は別にそんなにあかなくてもいいやーって思ってました!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

今日4ヶ月です。

基本4時間感覚で200ml×5回です。
3時間ちょいで泣いた時は、
あやして4時間までまたせてます。

5時か6時
9時
13時
17時
21時

って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間空けているのですね💭
    私も少しずつ間隔空けていこうとおもいます!
    教えてくださりありがとうございます🌟

    • 6月22日
ママリ

日付変わって今日4ヶ月です👶🏻

朝イチは飲みが悪いのか
140~160ml
それ以外は180×3回の計4回です!

2時間で泣く時もありますし💦
大変ですが、抱っこしたりして
間隔空けるようにしてます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計4回すごいです😳✨
    やっぱり間隔は少しずつでも空けていかないとですよね、教えてくださりありがとうございます🌟

    • 6月22日
まー

そんなに飲んでくれて羨ましいです。4〜5時間空けても140くらいしか飲まないし、3時間しか空かないと酷いと40とかしか飲まないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4〜5時間空くのすごいです😳✨
    私の息子も3ヶ月なるまでそんな感じでしたが、3ヶ月になった途端に飲める量が増えました!
    病院の先生にも機嫌が良くて体重増えてれば何の問題もないと言われ気にしないようにしてました🥵

    • 6月22日
  • まー

    まー

    うちは3ヶ月の頃のがまだ飲んでた気がします😅
    満腹感がわかるようになってきたんだろうとは思いますが、1日のトータルがどんどん減っていくので😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭😭
    ミルクは飲む量が目に見えるから良いものの、飲まないとほんっとに心配になったりメンタルやられますよね😮‍💨

    • 6月22日
  • まー

    まー

    そうなんですよね…体重も軽いし心配しかないです💦

    • 6月22日