※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
妊娠・出産

妊娠中でも専業主婦の場合、1歳5ヶ月の子供を保育園に預けることは可能です。出産後も保育園に預けることができます。

妊娠してる場合、子供を1歳5ヶ月なのですが
保育園に預けられるのでしょうか?専業主婦です。
また、出産した場合はどのようになるのでしょうか?
出産したらもう保育園には預けられないのですか?

コメント

産前産後の2ヶ月程度は預けられると思います🙏❤️

退会ユーザー

ただ、地域によって違うかもしれないのでホームページで確認するか直接問い合わせてみたほうが確実です😊

• 6月21日
はじめてのママリ

出産予定日を起点に、産前2ヶ月、産後2ヶ月は保育園の枠に空きがあれば預けられます!

自治体によると思いますが新規入園の場合は産後2ヶ月経ったら退園です。

私も1人目の育休中に2人目の出産となりましたので、産前産後枠で保育園を利用しました!ちょうど産後2ヶ月で退園していまは2人を自宅保育しています。

就労していた場合はうまく切り替えすれば産後も継続して保育園利用できる自治体もあるようですが、産前産後枠で新規入園だと産後はMAX2ヶ月のところが多いのではないかな〜?と思います。

といっても、2ヶ月まるまるではなくてその間風邪ももらってきますし、慣らし保育もあったので実質は1ヶ月半あるかないかくらいでした😅