※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時のエアコンの温度や掛布団の使用について相談です。暑いと起きやすく、掛布団をかけると体温のバランスが気になるそうです。風邪の心配があるか教えてください。

数日で生後6ヶ月になります。
最近暑くなってきてクーラーをつけて寝ているのですが、
皆さん寝る時エアコンの温度は何度にしてますか??

我が子は部屋を涼しくして薄手の掛布団をかけないとすぐ起きてしまい、長く寝てくれません。

エアコンの温度をあげて何もかけずに寝かせるとすぐに起きます。
温度を下げて掛布団かけると腕が冷たくて脚があついです。

これは大丈夫なのでしょうか??
風邪ひいたりしませんか??

服装はボディスーツで寝てます。

コメント

deleted user

好みがあると思うので、息子さんがぐっすり寝れるのが1番快適な室温なんだと思います!

うちは、冷房27度でつけて、肌着と半袖パジャマで何もかけずに寝てます!シーツは夏用の冷感シーツです!

  • ちゃん

    ちゃん

    うちのエアコンは何故か24度以上は全く冷えなくて💦
    今22度にしてます。。
    家もたまに外より暑い時あります😭
    22度じゃ風邪ひかないか心配です💦

    • 6月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    冷感シーツいいですね!
    買ってみて試したいと思います🥹

    • 6月21日
ひ

うちの子も少し暑いと起きてました💦💦
最近はエアコン25度設定で室温24度(ベビーベッドにつけている温度計)で落ち着いて寝てくれてます😅
服装は腹巻き付きの半袖パジャマです!

  • ちゃん

    ちゃん

    腹巻付きの半袖パジャマの時って上は肌着とか着させずそのまま半袖着てますか??

    • 6月22日
  • ひ

    肌着は常に着せてます!
    涼しい日は半袖ボディオールタイプ
    暑い日はメッシュのタンクトップボディオールタイプ
    着せてます!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

エアコンは27度設定で、ボディ肌着のみです!
ガーゼスリーパーを着せると汗かくので💦
掛け布団は怖くて使ってないです😣
生後10ヶ月くらいまでは顔に何かかかっても自力で払い除けれないみたいで窒息の危険性があります💦

すず

エアコン25℃設定です。
タイマーで切れるようにしています。
服装は未だに悩みますが、
キャミソールメッシュ肌着にユニクロパジャマを着せています。
たまに厚めの肌着ボディ肌着のみのときがあり、その時はお腹にガーゼケットを掛けています。