※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh.
子育て・グッズ

生後8日目の女の子、ミルクで育てています。一回のミルク量や一日の量、完ミでも成長できるか、何を飲ませるか知りたいです。


教えてください>_<

生後8日目の女の子を混合...だけど
おっぱい嫌いみたいであまり飲まずほぼ
ミルクで育ててます>_<

一回のミルク量はどんくらいあげて
一日どのくらいの量になればいいんですか?

あと、完ミでもすくすく育つんでしょうか?
完ミの方ミルクは何を飲ませてますか?

まだいまいちわからず、、
教えてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )お願いします←

コメント

頭パンク中

こんばんは!
私の子どもは男の子ですが生後8日くらいは80を7回から8回あげてました!
今は1ヶ月と少しですが120を8回です!
1ヶ月健診で産まれてから2キロくらい太ってましたよ!

  • 頭パンク中

    頭パンク中

    ミルクはほほえみをあげてます!

    • 2月4日
  • sh.

    sh.


    わかりました>_<
    ありがとうございます!

    1ヶ月検診まで不安です>_<

    • 2月4日
ゆみ

完ミではないんですが混合です😀
確か60~80飲んでました🍼
新生児終わりの頃には100飲んでました!
お産の時の先生に
ミルクでも子供は育つし立派な育児だよて言われて
おっぱいがなかなか出なくて悩んでたのを見抜いてくれてスッキリしました😊
ちなみにミルクははぐくみを使ってます🎶母乳に近いミルクの成分です😊

  • sh.

    sh.


    ありがとうございます♡
    よかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )わたしも
    ミルクだけで育つか不安だったので
    それ聞いて安心しました///

    アイクレオ使ってます!!

    • 2月4日
deleted user

こんばんは^ ^
うちも3ヶ月ぐらいまでは
混合でしたが、母乳拒否されて
今はミルクのみです💦
ミルクは産婦人科で使っていた物を
使ってましたが、少し高くて
便秘気味になったので
ハイハイを今は使ってます!
ミルクの量は1日おきに10ぐらい
増やしてました!
生後8日なら80でした^ ^
10日ぐらいになると、ミルク缶に
書いてある目安で作って
全部飲んだり飲まなかったりしてました
ミルクだけでもすくすく育ってますよ!
肥満気味でもないしガリガリでもないです

  • sh.

    sh.


    なるほど>_<
    一日おきに増やしていって
    いいんですね☆
    そのへんがわからず入院時と同じ量
    しかあげてませんでした、、

    ありがとうございます♡

    • 2月4日
Yuuko

はじめまして☆
うちも1ヶ月頃に混合でした!
ミルクは80を飲ませていました😊

ミルクは、母乳に近いはぐくみを
今でも使ってます\(^o^)/

  • sh.

    sh.


    80あげていいんですね(*´ー`*)っ
    わからず少なめにあげてました!
    聞いて安心しました☆

    はぐくみ人気ですね!
    私は退院時もらったアイクレオを
    そのまま使ってます!

    • 2月4日
  • Yuuko

    Yuuko


    母乳がどのくらい出ているか
    わからないのでどのくらい飲むか
    分かる為に1度搾乳して哺乳瓶で
    計ってあげてもいいかと思います☺️

    はぐくみは母乳に1番近いという事で
    人気みたいですよ☆
    ミルク変えたりすると便秘、下痢に
    なったりするので、使いなれた
    アイクレオでそのまま使い続けた
    方がよいかとおもいます\(^o^)/

    • 2月4日
  • sh.

    sh.


    母乳はかなり出ます>_<
    ですが、おっぱい嫌いみたいで
    くわえてもくれません、、

    一度搾乳分もそうやってしてみます♡

    そうですよね(*´ー`*)!
    そのまんまアイクレオ使います!!

    • 2月4日
  • Yuuko

    Yuuko


    飲みにくいんですかね( .. )?
    赤ちゃんからしたら飲みやすい体制
    とかもあるので母乳って結構
    大変ですよね💦💦

    1度そうしてみてください♥

    • 2月4日
  • sh.

    sh.


    なんですかねえ、、
    私のおっぱいがダメなのか( *ω* )

    ありがとうございます♡

    • 2月4日
  • Yuuko

    Yuuko

    shさんのおっぱいがダメとかでは
    ないと思いますよ\(^o^)/
    母乳で育てたいけど飲んでくれない
    という感じなら1度、一ヶ月検診
    の時にでも相談されるとよいかと
    思います☺️

    あたしも母乳はいっぱいでるのに
    なかなか上手く飲めてなくて
    病院で指導して貰ったらすっかり
    上手に飲んでくれる様になりました♥
    乳首がでかいと赤ちゃんわ口が小さい
    為上手に加えられない、加えても
    上手く吸えなくて飲めてないとか
    色々あるみたいなので
    そんなに気にしなくてもいいと思います✩

    きにしてストレスで母乳が
    止まってしまったりもするので
    深く考えすぎず今はミルクと混合とか
    で全然いいとおもいます‼️

    • 2月4日