※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種を3箇所で受けており、3歳の日本脳炎の2回目接種が違う病院で予定されています。熱のため間隔が空いても問題ないか相談中。土曜日に打つ予定です。

予防接種を打つ病院がバラバラな方いらっしゃいますか?
うちはバラバラです😂
一歳の予防接種までは同じ小児科で、それ以降は仕事復帰したこともあり、都合良いときに行ける小児科で接種しています。全部で3箇所。

3歳で打つ日本脳炎の一回目と2回目も違う病院で問題ないですよね?
二回目が明後日でしたが、RSで熱が出てて一週間以上あけないといけないってことで。
来週以降は3歳児健診や参観日と毎週仕事休むことになり平日は難しいかなと。。
土曜日打てる小児科で打とうと思ってます。
ちなみに、明後日が一回目接種から4週間後でした。
過ぎても大丈夫なんでしょうか?

コメント

さらい

バラバラですよ。(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😊

    • 6月22日
deleted user

いくつかの病院で接種したことあります!

長女は日本脳炎2回目は1回目から4週間以上空いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1つのところだけは、なかなか難しいですよね。
    4週間開いても気にしなくて良さそうですね😊

    • 6月22日