※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

ほとんど同じような気持ちの人が多いと思いますが、どんだけ仕事、家事…

ほとんど同じような気持ちの人が多いと思いますが、どんだけ仕事、家事、育児をしても褒めてくれる人いないですよね。
私は友達が褒めてくれるのでありがたいのですが🥲
「良くやってるよ!」
「正社員で働いて子供2人……家事育児全部やって旦那の世話もしてる!!すご!」と。
その言葉に元気をもらって毎日過ごせているのですが💦💦
旦那は「俺月30万稼いできてて、十分頑張ってるよな?!これ以上何を頑張るねん!てくらいやってるくない?!💢」と言います。
休みほぼなく働いてくれてるのは感謝してます。
なのでお弁当も作り、子供のことは全部して家事もたまに掃除はサボってしまいますが全部してます。
旦那はお皿洗いひとつしないし、食べた後のゴミの処理すらしません。(菓子パンの袋を捨てるとか)
紙パックジュースもソファに置きっぱなし……
洗濯物も当たり前に全部やってます。
旦那の方が仕事に行くのが遅い日に数ヶ月に一回「洗濯物干すだけお願いしても良い?😭🙏」と言っても「なんで?💢無理なら夜すれば良いのに💢」と言われて結局自分でしました。(子供の保育所ギリギリでした……)

言い出したらキリがないくらい旦那は仕事のみです。
休みがないのは分かりますが、そんなに自分で「はぁ、俺ほんま頑張ってるわ〜」って言うほどですか?
そう思ってしまう私は厳しい嫁ですか?

ちなみに休みなく働いてるのは、副業でバイトをしないと手取り22万ほどで、家のローン12万、旦那の借金月45000円、お小遣いは下げれないと言われ月3万。
これだけで約20万です。
生活費が足りないので働いてもらってます。
私も正社員ですが、時短で1日6時間勤務。
営業なのでインセンティブがあり、毎月手取り25から30万は稼いでいます。
手取りほとんど変わらないのに、旦那だけが頑張ってる!疲れてる!と言うような言い方に疲れます。

話し合いは何度もしたのでいつ別れようか、タイミングのみですが、ちらちらと「俺こんなに頑張ってるのに誠意ないよな」とか言われます。

ここまで本人が言うほど頑張ってるものですか?😅
当たり前だろうと思ってしまう私は冷たいんでしょうか。

長くなってすいません。
読んでいただいた方ありがとうございます😭

コメント

𓃡もまみ𓃩

人の旦那様に失礼ですが…
よくそんなに偉そうに自分を褒め称えられるな30万で!もっと稼いでからいえよ!…って思っちゃいますね😓

• みさき

みさき

やっぱりそうですよね?!
    30万で自分を褒めて、満足してるのわからないんですよ😅
    せめて50万じゃないですか?

• 6月21日
ママリ

家と旦那さんを手放せば、ローンがなくなり、生活に余裕ができますね😅
旦那さん、いつか捨てられるかもしれないことに気がついてないですね😅
偉そうに言えるのも今だけですね😅

本当にすごすぎます!スーパーママです✨

• みさき

みさき

そうなんです。。。
    本当いつか捨てようと思ってます。

スーパーママなんて……ありがとうございます🥺💕

• 6月21日

1日6時間勤務で25〜30万稼いで家事育児も全てこなしてるなんてすごすぎます!😂👏
人様の旦那さんにめちゃくちゃ失礼ですが、借金もあるし仕事しかしてないのに稼ぎもみさきさんと同じくらいだし、正直お荷物では...と思ってしまいました😇

上の方もおっしゃってますが、本当にスーパーママだと思います😳
めちゃくちゃ尊敬します!

• みさき

みさき

ありがとうございます😭
    インセンティブは営業のいいところではあるんですが、楽して稼げる仕事なんてないじゃないですか😅
    だけど旦那は体力仕事だからか「そっちは簡単に稼げるのか知らんけど……」とか「通勤楽したいから車欲しい」とか言われます💦
    「俺そんなに贅沢言ってるか?!」と……贅沢言ってると言うか日常仕事しかしてないことが贅沢?ではないかなと思ってしまってます笑
    長くなりすいません😭

• 6月22日