※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に行くのが嫌で泣いている女の子。先生からは楽しそうに過ごしていると言われているが、最近は毎日泣いている。お母さんと離れるのが寂しいと言っている。先生に相談しようか迷っている。

春から幼稚園の年少で入園して、4月は泣いたり、
行きたくないと言ってたのですが、4月後半
から泣かずに行けて、5月末の個人懇談では、
先生からも泣いてないですよ!

お友だちとも遊んでて、鼻唄も歌ったり楽しそうですよ、心配いらないですと言ってもらえたのですが…

6月の始めから13日程風邪で休んでから久々に登園して
5日目なのですが、毎日夜に行きたくないと、
朝起きてからも行きたくないと泣き…
バスも泣きながら乗ってます😢😢

何で嫌なの?と聞いたら幼稚園嫌い。一人で遊びたい
お母さんと離れるのがさみしいと言ってます😭

ただ、幼稚園から帰ってきたら出席シール貼ったよと、見せてくれたり、お手紙があるとバスから降りたらすぐに見せてくれたりと、テレビで給食の話が出てきたら、「給食好き」と言ったりしてるので
大丈夫かなと思いつつ心配で…

先生に幼稚園ではどうですか?と電話で聞いてみても
良いと思いますか??
バス通園なので様子がわからなくて💦
それとももう少し様子を見てから電話の方が良いと思いますか??😭

コメント

ゆ

心配ならどんどん聞いていいと思いますし
バスだと1人乗ってる先生に居ますよね?
その先生に聞いてもいいと思いますよ〜

あるあるですよ〜
行くまではグズりたい〜
行ってしまえば楽しい〜やっほー!ってなってると良く言われました笑

息子が、
言っている事も本当にそう思ってることでもあるんですよね
その時の声掛けも大切ですよ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バスに乗ってる先生は毎日違うの
    学年が違う先生ばかりなので聞きづらくて😥
    あるあるなんですね😊
    それなら安心しました😄
    コメントありがとうございます✨

    • 6月22日
まぁ

気になるなら聞いてみてもいいと思います😊
ずっと休んでたから休み癖がついて行きたくないってなってるだけだと思います。
お子さんが帰ってきてそう言うふうに言ってるなら楽しくやってると思いますよ✨
行く前はお母さんと離れたくないのもあるし嫌ってなってるだけだと思います🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    休み癖…なるほどです!!
    本当に行って嫌だったら帰ってきても何も言わないですよね💦
    安心しました✨
    まだ続くなら電話して聞いてみます😄
    ありがとうございます🙏

    • 6月22日