※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で3回目の逆子で、帝王切開の予定。逆子が治るか不安。経験を聞きたい。

明日で35週を迎えます。
20週後半で逆子になり、治って、また30週で逆子
32週で治って、今日検診に行ったところ、またまた逆子でした。3回転目です( ; ; )💦
2回目に逆子になった時に、臍の緒が首に一周巻いてるから
苦しくて回るの嫌になったらそのままかもねと言われており、今回3回目、、もう治る気がしません。
来週まで逆子の場合、帝王切開の予定を組むと言われました。帝王切開は嫌ではありませんが、逆子が治って欲しいと言う願望はあります。
赤ちゃんが3回転して逆子が治られた方いますでしょうか。
また35週で逆子になった場合、戻るのは難しいのでしょうか。
赤ちゃんの気分だとはわかっておりますが、先輩ママさん達の意見、体験聞かせてください( ; ; )
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も2回逆子になりました🥲
2回ともYouTubeの逆子体操で1発で治りました、、もし試してなければやってみてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🍀
    逆子体操やってはいるんですが、
    回った感覚は未だなくです…(逆子になった時は夜中目覚めるぐらいグルン!!って回りました🥹)
    気休め程度で引き続き頑張ります👍
    ありがとうございました!

• 6月23日
Aママ

36週で逆子緊急帝王切開で出産しました。
30週だったか?忘れましたが、
逆子になり、
色々と逆子教室に通うも、効果無し。
鍼治療するももう、大きいから回れないかもしれないと言われて。
無痛分娩がない産婦人科に通ってしまったのも私が悪いし。
情けないほどの
痛がりなので
私の場合はですが‥。
帝王切開がまだ良かったのかなと自分では思います。
自然分娩した事ないので痛みが分かりませんし、陣痛も無かったので(T-T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急…❕緊急だと尚更色々不安になりそうです🥹笑
    事前にわかるだけでもありがたいですね🙏
    逆子体操もお灸も私も効果出ずです( ; ; )
    自然分娩も帝王切開もどちらでも本当に心構えはできますが、
    帝王切開が確定したら逆子が治っても、もう帝王切開にしてほしいです笑
    逆に治ってくれて、通常で行こう!となればもう赤ちゃんにも落ち着いてほしい…とりあえず気持ちの準備をちゃくちゃくと進めて行こうと思います❕
    返信ありがとうございました!

• 6月23日
ぴよママ

うちの末っ子、後期になってからも3回程逆子になって、37週で頭位になってそこから予定日過ぎまでそのままだったので安心してたら、予定日超過で誘発分娩の為入院した当日朝の内診で逆子になってる事が分かって、帝王切開しました😂先生は、手術直前のエコーで頭位に戻って帝王切開中止になった人もいるからと言ってました。そういう事もあるので、ほんとギリギリまで分からないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気なべびちゃんですね🥹笑
    ここまでクルクルしてると可愛いな〜と思う反面、臍の緒絡まってないかな💦とか不安にもなってしまいます( ; ; )
    私の産院も36w以降でも回った人はいるから諦めないで❕と言われますが、私的には帝王切開か自然分娩かでソワソワするよりかは確定したいです笑
    こればかりはベビさんの気分なので気長に待つことにします〜❕
    返信ありがとうございました!

• 6月23日