※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
子育て・グッズ

チュチュベビーの消毒液とミルトンの違いが分からず、どちらがいいか迷っています。どちらを使われているか教えていただけますか?

出産準備品で哺乳瓶の消毒液を
買おうとしているんですが
チュチュベビーの液体のやつが
安くていいなって思っていて
使っている方どうですか(>_<)?
ミルトン使われてる方が結構
いるみたいですがミルトンの方が
いいんですかね(´◦ω◦`)?
違いなどがよく分からないので
教えて頂けると助かります(>_<)

コメント

ラテ&ゆめ

チュチュベビーの消毒液は安いですが、消毒液の匂いが私は気になってやめました💦
ミルトンは高いですょね…
最初はミルトン使ってましたが、途中でPigeonに変えました。

• xzxz

xzxz

ミルトン高いです(>_<)
    ミルトンも結構プールの匂いがすると書いてあって消毒液だからしょうがないのかなって思ってます(;_;)
    Pigeon調べてみます!

• 2月3日
ぷこもこ

最初はミルトン使ってましたが、安いチュチュベビー使ってます!
私は正直違いがわかりません 笑

• xzxz

xzxz

チュチュベビー安いですよね♡
    違いがないならチュチュベビーでもコスパ的にもいいですよね(`・ω・´)

• 2月3日
☆★

ミルトンのケースにチュチュベビーを規定量薄めて使ってます(o^-^o)
私には違いはわかりません😭

• xzxz

xzxz

違いが感じないならチュチュベビーでもいいですよね♡

• 2月3日
m8010

ミルトン使ってましたが、もっといいのを見つけました!
電子レンジで消毒が出来るんです(>_<)!
ミルトンなどの薬液だといろんな物を消毒出来るのはいいんですが、時間が1時間もかかるのと薬液の臭いが苦手でした!
持ち運びも大変なので、少し実家に帰宅する時など本当大変でした。

電子レンジのやつは洗った哺乳瓶などを専用のケースに入れて3分チンするだけでいいんです!
チンした後、レンジから取り出してそのままケースとして使えるので置いておけばいいし、持ち運びも楽です(^ ^)

ケースに少量の水を入れてスチームのように蒸すする消毒の仕方なので、レンジ消毒が可能な物に限られてしまいますが、今はほとんどの物がレンジ対応になっているのでオススメですよー♡

• xzxz

xzxz

レンジで消毒できるやつがあるのは知っていたんですが確かにそっちの方が楽な時もありますよね♡
    面倒くさかったらレンジのも買おうかなと考えていたので参考にします!

• 2月3日
翼を下さい⭐️

チュチュベビーの液体のやつ使ってました(^_^)
それしか使ったことがないので分からないですが、1回作ったものを24時間使えるとのことで便利だな、と思いました。
今では、マグの消毒に使ってます。

• xzxz

xzxz

調べたらミルトンとそこら辺も変わらないみたいなのでだったらなおさらチュチュベビーの方がコスパ的にもいいですよね♡

• 2月3日
ふわり

チュチュベビーはミルトンに比べると匂いが少し強いかなって思いますが、問題なく消毒できてましたよヽ(´∀`*)今もたまーにマグの消毒に使ってます!

☆みゅう☆

臭いが気になったので、レンジで消毒するやつにしました☆
レンジが終われば、そのまま乾かせるので、楽ちんです☆