※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお昼寝や夜泣きで困っています。断乳したいが、泣いてしまうため悩んでいます。すんなりと断乳する方法はありますか?

現在、生後10ヶ月の子を育てています。
低月齢からお昼寝は授乳からの寝落ちで寝かしつけしていました。

そのせいか、おっぱいなしではお昼寝ができません。
抱っこしても仰け反り、ギャン泣きです。たまに抱っこで寝てくれます。
夜はミルクを80mlあげて遊んでから泣かずに寝ます。

そろそろお酒も飲みたく、朝まで寝て欲しいため断乳をしたいです。
夜泣きもあるため、授乳してしまいます。


どんなやり方ならすんなりと断乳できるのでしょうか。

コメント

deleted user

私は辞めると決めたら一切あげないに尽きると思います😂
泣こうが喚こうがあげない。あげたら負けです、、、
夜泣きもあげないことが一番かなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きでもあげなくていいんですかね😭

    • 6月21日
ママリ

うちも全く同じでそんな感じです…🥲
この間保健師さんに相談したら徐々に回数減らして
ギャン泣きでも我慢しかないみたいですよ、、

私も断乳チャレンジ始めるのでお互い頑張りましょう✊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢で同じ寝かしつけ方でとても心強いです🥺

    頑張りましょう🙌🏼

    • 6月24日
🦖ママ

少し前の質問に申し訳ございません。
同じことで悩んでいます…💦
その後どうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから徐々に断乳し生後10ヶ月で卒業できました!

    お昼はおっぱいの欲しさに泣かれたら外に出て気を紛らわしていました!
    外に出たら泣き止んでいたので、そのまま寝かしつけをしました!(今もお昼寝は抱っこでの寝かしつけです。。)
    夜泣きは哺乳瓶に水を入れてあげてました!(今はマグです)夜泣きは今でもありますが、水を飲めばすぐに寝ます。


    少しでも参考になれれば嬉しいです✨

    • 9月10日