※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え。
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が寝返りを始めたので驚いています。他のお子さんは何ヶ月頃から寝返りを始めたでしょうか?

生後3ヶ月半の息子くんが居ます👶🏻

〖寝返りについて〗

今月に入ってから息子が横向きになる事が増えてきました🙂
まだ首が完全に座りきっていないのに寝返りをしようとします🥹
さっきベッドへと寝かせると急に寝返りをしました😂
ビックリしすぎてすぐに戻してしまったのですが、皆さんのお子さんは何ヶ月頃から寝返りし始めましたか🤔❔

コメント

KKmam

うちも早くて3ヶ月になる数日前にしましたよ〜😆

ままり

3ヶ月で寝返りしました!
最近なって横向きで寝ること増えました😴

Rママ

あと数日で4ヶ月になります!
うちも首すわりがまだ不完全ですが、3日くらい前から片道方向のみ寝返りしました😅

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で出来るようになりました!
寝返りの気配あるなぁと思っていたら1週間後には出来てました🥹

まぁママ

が座ってないのに寝返りしようとする子はしますよね!😂
うちは2ヶ月過ぎた直後に首を持ち上げようとし出して、首が座ってないのに2ヶ月半くらいかなその頃から急に自分で横向きになって寝ている傾向が多いことに気づきました👶🏻
たぶんもう首が座ったとは思うんですが検診はまだなので確証はないです。
そして現在3ヶ月過ぎて100日過ぎた直後の現在、自分で寝返りができるようになりました笑
保健師さんに聞いたら、体の使い方が上手で軸がしっかりしてきている証拠らしいですよ!😄

• まぁママ

まぁママ

文の始めのところ誤字失礼しました😂 「首」が抜けてました。

• 6月21日
またり

うちも3ヶ月で首すわり前に寝返りしました。
予防接種の日、小児科の先生に「首座りはもう少しだねー足の力強いから寝返り早そう」と言われ、その次の日に寝返りしたのでビックリしました。(なんなら予防接種の副反応かとも疑いました🤣笑)
今は絶賛寝返り返りを練習してます!

みの

2ヶ月半で寝返りして、3ヶ月の今は、もぅずり這いしてます😂😂