※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の冷凍ストックどのように保存していますか?リッチェルのトレーで…

離乳食の冷凍ストックどのように保存していますか?

リッチェルのトレーで冷凍しフリーザーバッグに移して
百均のプラスチックカゴにしまっていたのですが
量が増えてきてかさばるし探しにくくてストレスです😂
毎回全部のストックを出してこれでもないアレでもないって探してやっとお皿に移しています笑

良い方法があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルので冷凍してから
セリアの画像のやつに
移し替えてました!🥺
ただ、浅いタッパなので
無理矢理閉めてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    これいいですね…!残量が分かりやすいしフリーザーバッグいくつも開けなくて済んで私に合ってそうです🥹早速探してみます!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのトレーで冷凍し、フリーザーバッグに写して、フリーザーバッグにマステで食材名書いて冷凍庫に入れてました。
角切りとかのばらけそうな食材は、フリーザーバッグに入れる前にラップで個包装してます。

我が家は冷凍庫に浅いトレーが2段付いていて、そのうちの1段を離乳食用に使ってます。トレーが浅いのであまり迷子になることはないですが…
あと、ストックは本見て作ってるので種類もそんなに増えず、作る量も2週間分にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    我が家の冷凍庫は深めなのでカゴを入れているのですが、カゴの中でグチャッとしてしまいます😂
    角切り最近始めたのですがラップで包むと良いのですね💡ボロボロになりそうだったので、試してみますー!

• 6月21日