※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

建売りで家を買いたい30歳前の女性が、いくら貯金が必要か知りたいです。

建売りについてです!
今27歳で、30歳前には建売りでいいから
家が欲しいのです。

建売りを買うにも、大体いくらくらいの貯金があったらいいのでしょうか??
ほんとはすぐにでも購入したいけど、
貯金どのくらいあったほうがいいのか参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは頭金入れなかったので6、700しかなかったです🤣子どものは別で…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6.700だけでもすごいです!!やはりそのくらい必要なのですね😨😨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手付金50で
    あとは家電やカーテンなど揃えたりで100近く使いました!
    それでも不安でしたよ🥲

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちはほぼ貯金ゼロで買いました😂
特に家電とか買い替えるものがなかったので😊
諸費用とかもローンに組み込んでフルローンです!現金で出したのは手付金30万と印紙代3万だけです😊
手付金は引渡しの時に返ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金ほぼなくても買えるんですね?😔
    恥ずかしながらあまり貯金がなくて…
    でもはやく子どもが小学生なる前には引っ越したくて。
    最低100あれば、いけますかね?😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電とか家具とか買い替えるものがそこまでなければ100あればいけると思います😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちは貯金50万くらいで10万現金で払ったくらいで残りはローンです!
引っ越しは格安業者と自分たちで運んで2万円、家具家電はマンションからそのまま持って行ったので新しく購入なし。
お金はあったらあっただけいいけど今賃貸でお金払ってる方が勿体ないのでいつか買うなら今でいいんじゃない?と思う派です!!

春

貯金全くのナシで買いました(*^^*)
旦那のボーナスで手付金を現金で払い終わりです!あとは全部ローンにぶち込みました!

まま

26歳の時に貯金なしで購入しました!
手付金、家電家具はローンで払いました💦
なので、土地建物代+手続き費用+オーバーローン(手付金、家具家電)って感じでした。
ちなみに手付金30万。

引っ越しは自分たちでしたので0円です!

• まま

まま

ちなみに不動産によってオーバー部分をローンに組み込めないところもあるそうです💦

• 6月21日
さおりん

33歳で建売を買いました
頭金100万円(印紙税や諸々の手数料含む)と、家具家電カーテンなどに150万円位かかったと思います💦

ママリ

25の時に貯金400万くらいで買いました。
最初に諸々30万円ほどかかっただけで頭金は入れてません。
引っ越しも自分たちでしてあんまりお金はかかりませんでした。
賃貸、駐車場で8万くらい払ってたので3年貯めてもその間の家賃300万近くかかるならもう買っちゃえ!って感じで買いました😂

⭐︎もっち⭐︎

貯金1200万ほどの時に家を購入しました。頭金で300万ほど出し、あとは引越しやら家具家電やら諸々で200万弱使いました。今は金利が低いしフルローンの方も多いので、引越し等にかかる金額だけあれば大丈夫だと思います✨