※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

指を挟んだこども、皮膚科で診てもらうべきですか?

こどもが指を挟んでしまいました。
病院に行くなら何科でしょうか?

今日スイミングだったのですが、スイミングのロッカーで指を挟んでしまいました。

挟んだときと、今お風呂で洗った時は大泣きしてましたが絆創膏を貼っていると「押さなければ痛くない」と言います。

なので折れたりはないのかなとおもいますが、皮膚科に連れて行ったほうが良いのでしょうか?  

皆様はお子様が指を挟んだ時、病院に連れていきましたか?
 

コメント

deleted user

皮膚科ではなく、骨なので整形外科です!!

  • まるこ

    まるこ


    皮膚科ではなく、整形外科なのですね!
    ありがとうございます✨

    • 6月21日
二児のまま🧸

うちの子も数ヶ月前に指を挟み
血が吹き出るほどで指がパンパンに腫れていました…。
整形外科で診てもらって念のためレントゲンを撮ってもらいましたが折れていなかったので消毒だけて終了でした!
写真を見る限り、軽い打撲程度だと思うので受診しなくて大丈夫だと思いますよ!(^^)
常に痛がるようでしたら受診したほうがいいと思いますが…

  • まるこ

    まるこ

    血が吹き出るほどパンパンに腫れちゃったんですね😭

    触らなければ痛くないそうなので、様子見ます✨

    ありがとうございました✨

    • 6月21日
  • 二児のまま🧸

    二児のまま🧸

    大人でも指挟んだら痛いのに
    お子様だと、完全に治るまでは気になっちゃいますよね…(´;ω;`)。
    お大事になさってください!
    早く治るといいですね(;_;)、、

    • 6月22日