※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゃ
妊娠・出産

プロウペスを使用後に痛みや出血がある場合、前駆陣痛の可能性があります。本陣痛に繋げるためには、子宮口を開かせる方法を知りたいとのことです。

これって前駆陣痛ですか??

朝10時にプロウペスという薬を膣に入れ、お腹が今まで以上に張りとても痛かったので1時間ほどで抜こうと言われ抜きました、、
元々1センチしか開いてないと言われており、内診でも柔らかくなってるからね!としか言われないです😵‍💫
それでも子宮口は開いてるとも言われず、、、

プロウペスを抜いた後からは先程の痛みより倍痛く、生理痛よりもはるかに痛い痛みを腰周りと下腹部に感じるようになり、ナプキンには血が付いており、お手洗いに行くと股を拭く時には卵白に血が混ざったようなものがペーパーに付いています。

これらがおしるしと前駆陣痛ならここから本陣痛に繋がることを期待してもいいですかね?😿

また前駆陣痛から本陣痛に繋げやすくするためには、子宮口を開かせるためにされていたことを教えていただきたいです🤝🏻

コメント

🐱

今の間隔はどうですか??
間隔的には揃ってきているので本陣痛の可能性もあるかと思います!
助産師さんから四つん這いになるとお産が進むと言われたので、わたしは四つん這いになっていました☺️

• いちゃ

いちゃ

コメントありがとうございます🐈🤍
    今の感覚は図り直してこんな感じです、、
    本陣痛ですかね!?恥ずかしながら本陣痛は10分感覚からだと思ってました、、笑
    今モニターつけてるので夜寝る前に四つん這いなってみます!!!🤝🏻

• 6月21日
🐱

このまま間隔が開かず痛みが強くなってきたら本陣痛だと思います…!!
動くのも良いみたいなのでスクワットとかもおすすめです☺️
お産進むと良いですね✨