※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふたろう
子育て・グッズ

遊び飲みとは、育児書によると3カ月ぐらいから始まるそうです。始まったらすぐにわかるものではなく、対応方法も知りたいとのことです。

遊び飲みってどんな感じでしょう?
もうすぐ二カ月になる息子がいるのですが、3カ月ぐらいから遊び飲みが始まると育児書に記載が、、。
遊び飲みってどんなものなんでしょう?また、始まるとすぐわかりますか?

遊び飲みされたときの対応についても教えていただきたいです。

コメント

ゆーりー

多分わかると思いますよ〜
私は少し様子を見て、まだ遊んでるようだったら一言声かけてはずしてました´◡`

ルニー

最近急に、途中で乳首離したりまた咥えたりペロペロしたり笑
し始めて、これが遊び飲みかなーって思ってます!
なのですぐ分かるはずですよ\(ˆoˆ)/

そういう時はサッとおっぱいしまっちゃいます。
まだ欲しそうだったら泣きますよ(❁´v`❁)
お腹いっぱいで遊んでるなら泣かないです!

ワンわん☆

私もイマイチ分からないですが、うちの子はおっぱいを加えたり離したり繰り返してこっち見てニタ〜って笑ったりします!
お腹減っておっぱい飲む時はおっぱいから離さないので、これが遊び飲みなのかな?って思ってます^^!
なので、もういらないのね?おしまーいってお腹減ったらも教えてねー!なんて、言いながらしまっちゃいます^_^

もふたろう

なるほどー!遊び飲みかな?っていうのがあったら外してるんですね!参考になります!
ありがとうございました!ミ・▲・ミ✨

もふたろう

離したりするときは泣くような感じではなくて笑ってるんですね!
怒りながら?離したり吸ったりっていうのはあるのですが、あれは単に上手く飲めないだけですかねミ・▲・ミw

もふたろう

加えたり離したりするのが遊び飲みなのですねー!
さっとしまったあと、遊び飲みの場合は泣いたりしませんか?ミ・▲・ミ✨

ルニー

泣きませんね!
何事もなかった顔して
ふー満足ー
みたいな感じです笑

なので分かると思いますよ(❁´v`❁)

もふたろう

なるほどー!なごみますね笑
参考にさせていただきます!ありがとうございました!!