※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟でヘルパンギーナうつりますか?兄が口内炎で具合悪そう。熱が出るか心配です。

ヘルパンギーナ、兄弟でうつったかたいますか?
妹がヘルパンギーナなんですが兄の方が具合悪いって言い出して喉見たら口内炎できてました。まだ熱がないんですがこれからきっと出る感じですよね😢?

コメント

MK2

真ん中の子がかかってから
上の子にかかり
私に移りました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですね😢😢熱が出てから病院連れていきましたか?
    ママさんはマスクしててもうつりましたか😭?

• 6月21日
  • MK2

MK2

熱が出てから行きました!
    喉の奥がもう数えられないくらいの
    口内炎の様な炎症が起きてて子供達も
    1日程は食欲がなく私も食べられませんでした😱

マスクしてもと言うより潜伏期間があるので
    お子様がもう発症してるのなら
    今からしてもかかってる場合は遅いです😔

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

妹→兄→私で1日おきにうつりました😱😱

熱自体はそれぞれ1日だけでしたが、喉に発疹ができてて痛いみたいで食欲不振がありました。全体的には1週間保育園休みました💦

それより自分が喉痛い&体だるくて辛すぎて、完治するまで通院し2週間かかりました。うつらないように気をつけてくださいね😭😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと喉に口内炎とか痛すぎますよね😢😢うつらないようにマスクしてますがヨダレがすごすぎなのでいつうつってもおかしくないです🥲
    ママさんはヘルパンギーナうつったとき、内科で診断してもらいましたか?

• 6月21日