※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカミカ
ココロ・悩み

赤ちゃんの予防接種後、明日預けるか悩んでいます。精神的ストレスもあり、心配です。同じ経験の方いますか?

三ヶ月になった女の子の新米ママです。最近精神的ストレスのピークがきてしまって、主人によって、主人の両親に明日土曜一日預かってもらえることになったのですが、今日赤ちゃんの予防接種をしたので、副作用の心配があります。明日なんともなければ、預けてもよいものでしょうか?かといって、私もとても今辛いです⤵前に7年も自律神経失調症だったので、心配でもあるんです。赤ちゃんがかわいくないわけではなく、とても可愛いです。💕なので赤ちゃんも心配です。悩みます。おなじ方いますでしょうか?

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

予防接種した次の日だけでも
ママが見ててあげた方がイイと思います。
もし、なんかあったら…と思い😓
40℃とか普通に熱出る子は出るみたいなので😞

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございます。やはりそうですよね。主人が、せっかく俺が頼みこんでやったのに、行かないつもりか?みたいな口調で言うので、辛いし腹立つんです。主人が赤ちゃん一日いや、半日でもみててくれて休めればそれでいいんですけど、主人も子供で、全然育児に協力的じゃないのでストレスがたまります。明日赤ちゃんがまず優先ですね。

• 2月3日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

萌ヾ(*´∀`*)ノ

キツめに言ってしまってスミマセン…。
    皆さん言ってるみたいに,
    いつもと変わらずだったら
    一旦預けて、なんかあったら電話
    してもらうようにしたら
    大丈夫だと😊

気分転換,要りますもんね♡😊
    私も週1ぐらい要ります💧笑

• 2月3日
  • ミカミカ

ミカミカ

私もおなじで週一でお休みほしいです。本気で(笑)(^_^;)

• 2月3日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

萌ヾ(*´∀`*)ノ

実家に預けるとか?

実家だったら気使わんでいいじゃないですか😊笑
    見といて~みたいな感じで(笑)
    義実家は、気使いますょね…

私は,妹が姪っ子loveなんで
    預けて、買い物がてら
    服見たりしてます^^笑

• 2月3日
  • ミカミカ

ミカミカ

それが両親は離婚していて、両方仕事まだしてますし、母親は再婚してますし、父は99歳の祖母の面倒を見てるので、無理なんです。(×_×;)主人の両親は両方ともフリーなので

• 2月3日
ままちゃんマン

予防接種をして、発熱する場合とかもあると思うので、今夜変わりなければ預けて、何か変な様子があれば電話もらうようにすればよいんじゃないんですか?
たとえ、短時間でも1人になる時間があれば少しは変わると思いますので😊

宮田くん

私も、とりあえずあずけて熱が出た場合電話してもらうようにすればいいと思います😃
ママも休みが必要ですしね。

シャム

何かあったら駆けつけられる距離でお出かけされてはいかがでしょう?
母子手帳も必ず持って行けばすぐ病院を受診することも出来ますし!
ストレス発散は大事ですもんね(^-^)

ミカミカ

返信ありがとうございます(。´Д⊂)m(。≧Д≦。)m主人のお母さん、元小児科看護士で予防接種はとても気にかけているので副作用の可能性があるなら預からないと言われる確率高いので厳しいですが、話してみようと思います。m(__)m

tubure0701

熱が出るとしたら明日と思うけど、その子にもよるけど、だいたい出ないと思います。
私は誰にも頼れなかったので鬱になりそうなくらいしんどかったです。
3ヶ月…
しんどい時ですよね…
でも、間違いなく可愛い😊
熱もなく、預かってくれる人がいるなら気晴らしも必要と思います😊

ただ、気になるのなら、一日中ではなく、午後だけとか、午前中だけとか…
気晴らしに行ってるのに、気になって仕方なかったらせっかく預かってもらえるのに意味ないですもんね。
気持ち切り替えれて、一日中出かけれるのであればそれはそれでいいと思います😊

まだまだしんどい事もありますが、どんどん可愛くなってきますよ✨

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございます(。´Д⊂)どんどん変化して、笑ってくれるようになりました。とても可愛いです。💕辛いこともありますが、愛娘のために頑張ります(>_<)

• 2月3日