※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

日本から韓国へ移住された方いらっしゃったら色々教えて欲しいです!🙇‍♀️…

日本から韓国へ移住された方いらっしゃったら色々教えて欲しいです!🙇‍♀️💦

18の妹が今年の夏に韓国に引っ越すことを決意したみたいなんですが、旅行じゃなくて移住なので色々どういう感じになるのか気になって🤔
あと、注意点や日本出る前にっておくべきこと、韓国行ってから気をつけた方がいいことなど何かあれば、なんでも教えて欲しいです!よろしくお願いします🙇‍♀️💦

引越しは夏休み前にする予定みたいです。
スマホは韓国で契約するつもりでいるみたいなんですが、まだハッキリどうするかは決まってません。

今ソフトバンク契約してるiPhoneがキャンペーンで2年間機種代金1円、3年目以降は機種返却すれば機種代金払い無しみたいなやつを適用していて、まだ1年立ってないのでどうするのか。。はまだ分かりません💦

ネットで探してて家具備え付けの家を見つけてそこに引越しを考えてるみたいなので、持っていくものは服が中心になると思います。

今月中に1度下見も兼ねて旅行✈️で1週間ほど行ってくるそうです。

韓国語は小学生の時からずっと独学で勉強しててある程度は会話出来るみたいです。日本に旅行で来られたりしてる韓国人の方々の会話聞き取れたりしてるので言葉面は大丈夫そうです。

コメント