※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
子育て・グッズ

公園での出来事について心配しています。

幼稚園後に公園に行きました。

大きい遊具があり下の子と幼稚園の何人かで滑り台の下で降りてきた後少し止まっていました

その時にその遊具のみで小学生が15人くらいで鬼ごっこをしていてその前から子供達を押して通ったりしていて危ないなぁと思っていた矢先
滑り台から降りてきて1〜4歳の子に
ここで遊ばないでください。邪魔ですどいてください
と言われたので
じゃあ逆にここで鬼ごっこしないでください。小さい子いるのわかるよね?
と言ったらいなくなりました。

そのあと公園から帰る時
全員で追いかけてきて1人の子が謝って、
大丈夫だよと言ったら泣きはじめました。
泣くなら最初から邪魔とか言うなとも思ったし。
その子の親が後日公園に来てなんか言ってくるのかともヒヤヒヤしてます。

大丈夫ですかね?

コメント

Anp

むしろ謝ってきたってことは子ども自身が学校とか親バレしたくないからだと思うので何もないと思いますよ🙂

はじめてのママリ

わたしでも同じこと言います。
言われて当然の内容だと思うので大丈夫だと思います。
というか、それで「なんだって!?」ってなる親なら、かなり常識のない方なので、人違いですと知らないふりすればよいかと。

天使の羽

うちも少し違うかもですが!砂場と滑り台 グランドが一つになってるような公園で!基本っていうか!ボール遊びはグランドに行って遊べば危なくないのに、小学生がうちの子の側でボール蹴り出したり自転車で危ない遊びにしてて、2〜3回注意したんですがやめず、学校に、電話してなりました。先生らがきましたよ。親は居なかったですね!