※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がつらくて心が折れそう。食べても気持ち悪いし、吐き気も。ピークまでどう乗り越えるか不安。改善方法はあるか?

まだ悪阻が始まって4日なのに、もう心が折れそうです。
常にムカムカ気持ち悪くて、食べても気持ち悪い、食べなかったら、もっと気持ち悪い。寝ても気持ち悪い。
1日の中で何度もえづきますが、まだ胃の内容物を吐いてないだけマシなのか?でも吐けた方がスッキリするんじゃないか?と思いながら、、、。
無理して立って家事したり、犬の散歩行ったりすると、その反動なのか、その後ものすごい吐き気が襲ってきます。
今6週で、これからどんどんピークに向けて酷くなるかと思うと、乗り越えられるのか不安です😱

これしたら、ちょっとマシになったよー!とか何かありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

点滴したら元気になりました😌
吐く頻度も減りましたよ ~ !
合う合わないがあるかとは思いますが💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴って、吐いて何も食べれてない飲めてない状況以外の方でもしてもらえるんでしょうか😭?

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は少しは食べれてたんですけど 、水分を取ると吐いてたのと体重が急激に減ったので先生から点滴打ってもいいよ ~ と言われたので出来ました😌

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😱
    体重は、維持したまんまで、内容物は吐いてはいないので、私は無理なのかなー・・・
    ご回答いただき、ありがとうございました☺️!!

• 6月22日
Noa.Mama

私も5週終わりから6週くらいから始まりました💦
つらいですよね、、

ビタミンB6が効くらしいですよ!
オロナミンCまぁまぁ楽なりました!妊娠したと聞いた後輩にも教えたら楽だと言ってました😊
それもひとそれですけど、、参考にしてみてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😭!!
    ほんと辛すぎて😭😭😭

そうなんですね🥺
    藁にもすがる思いで、試してみます!!
    私も効くといいなー😭
    ありがとうございます😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

この2ヶ月感、同じくつわりがつらかったです。
ネットで見て、軽減するツボとか軽減する食べ物とかやってみましたが、あんまり効果なく。無理せず食べれるものだけ食べていました。

わたしの場合は気持ち悪くなる前に少しお腹に入れるようにしたら多少ましだった気がします。空腹になりすぎると何もできなくなってしまって。

つらいと思いますが、無理せず休みながらお互い頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまだまだ続くのですね😭
    ちなみに、何週ごろに、おさまりましたか??

なんかすぐ食べられる物を常に身近に用意しとくしかなさそうですよね😩
    私もそれ、やってみます!

ほんと、お互い頑張りましょう😭
    悪阻辛いの私だけじゃないと思うと、ちょっと頑張れる気がします!!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14週くらいから良くなってきた感じはあって、15週に入ったらだいぶおさまった気がします。もうちょっとかなと思っています😅

体には良くないかなと思いつつ、コンビニのパンとかスポーツドリンクとかは毎日仕事に持っていき乗りきりました。

お互い頑張りましょう~✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐まだまだ先が長いー😵‍💫タイムスリップしたいです、切実に、、、。

とりあえず、食べれる物だったら、何でもいいですよね😭

ほんと、頑張りましょー😭!!!
    ご回答いただき、ありがとうございました!!

• 6月21日

1年前のわたしとまるで一緒です😭

なにが原因で気持ち悪くなるかがなんとなくわかると、対処法が見出せるかもしれません。
食べ悪阻?吐き悪阻?他にもよだれ悪阻やら色々あります。
当てはまる症状がきっとありますから、よければ悪阻の種類を調べてみてください。

わたしは何をしたらマシになるか、というか、何もしなかったらマシになった、です😇
4ヶ月近く悪阻と付き合いましたが、食べる気になった時、家事する気になった時、とにかく気分で動いてました。

必ず終わりはきますから、赤ちゃんと一緒に乗り越えていってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆびさんもだったんですよねー😭
    やはり、皆さん通る道なのか😭

なるほど😵‍💫
    空腹時に酷くなってる気がしたので、食べ悪阻?って思ってたんですけど、昨日から食べても気持ち悪いの治らなくて、なんなのーってなってます😱

4ヶ月もこんなのが続くなんて、もう、、、😭
    無理せず気分で動く。それに尽きますよね。

ありがとうございます😭😭😭
    何とか乗り越えたいです😭😭😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私もつわりに終わりが見えず辛かったです。
生き地獄だと思ってました😔
とにかく買い物や家事全般やらずにひたらすらゴロゴロ、寝れる時は昼寝してました。ご飯も少しずつ食べるようにしました!
あとはエビオス錠飲んだり、、
どうしても買い物行かないと行けない時は、カリカリ梅、ピュレグミなど持ち歩いてました!
カリカリ梅に至っては、出かける前に口いっぱいにいれてそれを少しずつ食べながら買い物してました笑
酸っぱいものはすっきりするし気が紛れてよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです😭
    生き地獄です😭😭

今日は、おにぎりを同じような感じでしてみたのですが、若干マシなのか?!くらいで、、、
    カリカリ梅、たしかにスッキリしそうでいいかもです🥺
    やってみます😭
    ありがとうございます!!

• 6月21日