※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

保育参観後、認定子ども園で預かり保育が可能かどうか、シングルマザーの方が病院に行きたい場合、休めるかどうかは園によると思います。

認定子ども園に通っています。
今度、保育参観があるのですが、その後ってみんな帰る感じですかね。。
普段は2号認定で仕事してて、延長ぎりぎりまで預けています。。
シングルマザーなのですが、可能だったら、参観後預かっててもらい、私病院に行きたくて。。検査系なので連れて行くの難しくて。。

もちろん園によると思いますが、認定子ども園って仕事じゃない時は預かり保育は休めって感じ強いですか?弱いですか?

コメント

ree

お仕事だったら預けられますよ!!
病院とかは先生に預けてもいいか確認します!

🐾

以前までこども園に
通ってました~!

私は自分の都合がある時も、
仕事は休みとは言わず
預けちゃってました🥹🤫
参観日の後は、
帰っている子もいれば
残る子もいましたよ~!!✊🏽
私は普段、遅くまで残ってるから~
と思って参観日の日は
帰るにしてましたが🥺