※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
ココロ・悩み

保育園から帰りたがらない娘。先生からは寂しいのかも?もっと過ごす時間を作ってあげてくださいとアドバイスあり。娘は私にだけ帰りたがらず、家事を放棄して遊んでいるが、対策は?

保育園から帰りたがらない娘。
積み重なってつらいです。

2歳と0歳の子がいて育休中です。
2歳の子は保育園に通っていて、平日の9時17時で預けてます。

保育園の迎えに行くと、喜んでママー!とニコニコしてハイテンションになってくれます。でも室内の遊具で遊んだり、園庭を走ったり、「帰らない」といい私を押しのけたりします。

先生が帰ろうかといったり靴はきを手伝うとすぐ素直に帰ってくれます。夫や祖父母が迎えにいくと、スムーズで、私にだけそんな態度です。。

他の子供は親が迎えにきたら喜んで手を繋いで帰っていくのに、、なんでと悲しくなります。

娘が帰ってきたら一緒に過ごせるように洗濯物もお風呂も夕飯も準備完了しており、娘が帰ってからは家事せずずっと一緒に相手して遊んでます。

テレビ見せて放置とか、お菓子渡して放置とか…家にいるのが嫌に思うようなことはさせてないつもりでした。。

先生に相談したら「寂しいのかも?もっと娘さんと過ごす時間を作ってあげてください」と言われ…これ以上どうしたら?😢と追い詰められそうです。

夫は17時半に帰ってくるため、下の子の相手をしており、基本はずっと上の子が私を独り占めしてます。。。

なにか対策はありますか?
ちなみに先生にも帰りたがらない時は先生からも声かけもらえたら助かります(素直に言うこと聞くため)と相談してますが、見て見ぬふりが多く、私が1人で室内をバタバタしててもスルーされます、忙しそうなのでこれ以上頼ることはできなさそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまには休んでくださいということなんですかね😅