※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

育休のお金について、有給がなくなると無給の欠勤になります。育休の給料は前の給料で決まるため、MAX貰える金額より減る可能性があります。無給の時に有給を使わず残しておくと良いですか?詳しい方いますか?

育休のお金について
来月の末から産休に入るのですが
今月上の子がめちゃくちゃ熱を出してもうすぐ有給が
なくなってしまうぐらいになりました😂
有給が無くなったら欠勤で無給になるのですが
来月もし何日か休んでしまった場合
育休のお金って産休に入る何ヶ月か前の給料で決まるので
MAX貰える予定だった金額より減ってしまう可能性ってありますよね?
そう思うと対象となる期間じゃ無い時有給使わずに
残しといたらよかったと思って😭
詳しい方いたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつから産休でいつが会社の締め日ですか??

  • あー

    あー

    7月29日から産休で締め日は月末ですね

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月は完全月満たさないので休んでも休まなくても影響はないです☺️

    • 6月21日
  • あー

    あー

    そうなんですか!?
    対象になる月は7月含まず6月とかになるって事ですか?

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1.1〜6.30までです。この間に完全月を満たさない月があれば遡ります💡

    • 6月21日
  • あー

    あー

    そうなんですね!
    その間の平均の給料で計算される感じなんですね!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🙆‍♀️
    総支給から計算します。

    • 6月21日
  • あー

    あー

    ありがとうございます!!

    • 6月21日