※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

子供の夏の寝着について相談です。半袖パジャマか、ズボンに腹巻きの寝着が暑くないか気になっています。真夏は肌着で寝かせるのが一般的でしょうか?

最近暑いですが子供が寝るときに
何着せて寝せてますか?
半袖とかのパジャマ買おうかと思うんですけど
ズボンに腹巻がついてるのがあるんですけど
あれって夏は暑くないんですかね?
友達に聞くと真夏は肌着で寝せてるとか言ってたんですけどそういうもんなんですかね?

コメント

ジャンジャン🐻

うちは布団などかけずにスリーパーのみで転がってねてるので、おなかの冷え防止に腹巻ズボンはいてます^_^;

ちなみにアパート一階なので、真夏は防犯上クーラーを付けて寝る予定です^o^

まぁたん

スリーパーいいですか?
冷え防止に腹巻ズボンなんですかね(*´v`*)
暑くないんですかね?

今身長70なので来年も着るなら
90とかの方がいいですかね?

∞まぁみん∞

今もう肌着で寝かせてます。
ズリバイとかするのでズボンのみ履かせてますが。
ユニクロだとボタンがついてて上と下をボタンで留めちゃうのもありますよ。

ゆーりー

半袖半ズボンで寝かせてます。
胸からお腹をバスタオルをかけてます。
私自身が腹巻ついてるやつは苦しいだろうし、暑いだろうしって思ったので娘にも腹巻はさせてません。
そのかわり半袖はズボンにインしています´◡`

ジャンジャン🐻

寝てるあいだでもハイハイして移動してるので、タオルかけるなどはまったく無意味なのでスリーパーは安心して放置できますw

クーラーを使わないのであれば肌着でもいいかもしれませんね^_^;

deleted user

うちは肌着で寝かせちゃってます!

まぁたん

そーなんですか??
田舎なので肌着だけは
まだ寒いんですよ笑

ユニクロそーなんですか?
見に行ってみます!

まぁたん

私服みたいなのをパジャマの
かわりにしてるんですか?

まぁたん

そーなんですね!
勉強になります(*´v`*)

まぁたん

真夏は肌着で寝せてみます!

ゆーりー

パジャマとして売っている物を着させてます