※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の熱が続いてるのですが、RSウイルスって発熱が続くのでしょうか…?…

子供の熱が続いてるのですが、RSウイルスって発熱が続くのでしょうか…?

上の子の幼稚園で、RSが流行ってるみたいです。
上の子も月曜日から発熱していて、今はほとんど解熱しましたが、37.5度の微熱?があります。
病院では、特に検査とかはしていません。でも、周りで熱、鼻、咳の風邪が流行ってるので恐らく同じ風邪だと思います。

下の子も昨日から発熱していて、こっちは40度近い高熱が続いています。
昨日は夕方に一回だけ解熱剤を使いましたが、結局38度くらいまでしか下がらず、今朝から37.8〜38.5度くらいをずっと行ったりきたりしています。

食欲はあまりないです。
鼻水が少しと、痰がらみの咳がたまに出ますが、ぐったり…という程ではないです。

明日、受診する予定ですが(予約取れなかったので)、上の子と同じ風邪と決めつけるのは危険ですかね…?
いつも行く小児科にも、同じような症状の子がたくさん来ていて(上の子受診したとき)、おそらくみんな同じ風邪なのかな?とは思ってるのですが。。
小児科も、あーハイハイ同じ風邪ね!みたいな感じで、検査とかはしません。
検査した方がいいのでしょうか?(自費です)

コメント