※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ子
家族・旦那

一人っ子で二人目欲しいが旦那が高齢で難しい。兄弟もいとこもいない孤独感。周りに理解者がいないのが寂しい。

一人っ子に前向きな気持ちになれない私。
私は二人目欲しいのですが、旦那が高齢なのでもう頑張れないと泣。
毎月のリセットや排卵痛があるたびに悲しい気持ちになります。一人いるんだからと贅沢な悩みなのかもしれません。
ちなみに旦那と私の兄弟はみんな独身+高齢なのでいとこも期待薄です。
兄弟もいない、いとこもいないという方、おられますか。大きくなったときに年の近い人間や親戚がいないのってどうなのかなあと思ってしまいます。(学校は別です)

コメント

おちゃ🍵

頑張れないっていうのは行為のことですか?育児のことでしょうか?

• うめ子

うめ子

両方です🥲

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

旦那は3人兄弟ですが、義姉は結婚してるけど、子供が いらない、義兄は独身です。
いとこは多分望み薄いです。
でも私は元から子供は一人っ子にさせたかったので、今の子だけかなぁーって思ってます😊

はじめてのママリ

母が高齢出産だったため私は一人っ子、いとこは全員一回り以上年上かつ遠方に住んでいて人生で数回しか会ったことありません。

そういう環境で育ってきたので特に何も思ったことないです。兄弟いとこがいる環境を知らないので当たり前ですが😅

ただ、一人っ子だからどうこう、いとこいないのがかわいそうみたいに言われるのはちょっと腹立つし気にしますね。兄弟同士めちゃくちゃ仲悪い人もいるし、いとこがいたとしても仲良しとは限らないのに、と思ってしまいます。
うちも、いとこがいろいろ面倒くさい人らしくて、関わり薄くてよかったと思ってます🙄

ママリ

兄弟がいても、歳の近い親族がいても、仲良くなるとは限りませんよー!