※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近の事なのですが、我が子を見ると胃がムカムカモヤモヤします。上の…

最近の事なのですが、我が子を見ると胃がムカムカモヤモヤします。

上の子が2歳半、言葉が喋れず落ち着きがない・すぐ怒って叩いてきます。
下の子は10ヶ月で、目を離すたびに悪い事をします。

旦那は、残業かジム通いで毎日7時かそれ以降に帰ります。
仕事でイライラして、子供達が悪いことする度にさらに機嫌が悪くなり怒鳴るかどっか行けって子供達に言います。

毎日毎日、朝ごはん弁当作り、朝のオムツ変え(上の子が嫌がります。)、子供達の朝ごはん、外遊び、昼食、部屋遊び、洗濯と夜ご飯作り、子供達の夜ご飯、2人のお風呂、歯磨き(上の子が嫌がるので最終無理やり)、寝かしつけ。
旦那が帰ってくると、旦那と上の子の機嫌も見ながらじゃないと面倒くさい事になるので見ながら家事やらやります。

それで、ストレスなのかご飯あげないととかお風呂入れないとって思うと動悸がする様になりました。
そうなると、子供達に触られるのが嫌になってきて子供達の大きい声を聞いたい見たりするだけで胃の辺りがムカムカしてくるようになりました。

やっぱりストレスなのでしょうか。
どう改善したら良いのかも何も考えられなくなって、同じ様な方っているんでしょうか。

コメント

こあらのマーチ

すごい!!めちゃくちゃ頑張っていらっしゃいますね!!!😭🙏✨✨✨
10ヶ月、やって欲しくないことをことごとくやってくるのわかります😂💦
うちも下の子は未だにそうです!!😇

動悸がしたり胃が痛くなったり、完全にストレスだと思うので一時預かりなどを利用して子どもと離れる時間を作りましょう😍🙌💕
あと人様の旦那さんに失礼かもですが…旦那さんジム通ってる場合か!!家事育児せんのなら、一時預かりの金くらい出せ!!!と叱りに行きたいです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    毎日心底やりたくないけど、やらないとって気持ちでやってます・・・💦

私もこのままじゃ、子供達にも良くないかと思って
    せめて、1番ややこしい上の子を宿泊させた方が良いんじゃないかとさえ思ってます😭

もともと、今じゃないかと言っておきながら急に通い始めたので、驚きと共に呆れました。
    子供が旦那を嫌がったり言うこと聞かなかったりで、どうせ俺が何もやってないせいやろ!
    とか言いながら、一言もジムを辞めるとも子育て手伝うとも言いませんので、ウンザリしてます😩

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

動悸がする時期ありました。子供と一緒にいると過呼吸気味になって息がうまく吸えなくなったり。
ストレスだと思います。
保育園とかにはいってませんか?無認可ならお金払えば仕事してなくても預かってくれたりするところもあるので、まずはお子さんと離れる時間を作った方がいいと思います。

ご主人、ジムって😅
いっそ24時間仕事してて欲しいですね。うちの夫も事務通いの時ありましたが、子供が寝てから、と条件つけでokしました。それかジム行っていいけど私も毎週休日として1日休みもらいます。

上の子は保健センターなどに相談はされてますか?何もなくても早めにサポート先を確保しておくの大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    子供といるのって本当に大変ですよね・・・
    考えてたのですが、非認可は高いので厳しいです💦

本当にそう思います!!私は何一つ自由な時間がないし休みもないのに、やっと休みや!とかジム通って体自慢してくるのにもストレスです💢
    私もそうしたいのは山々ですが、旦那が上の子は近付くだけで怒ったりする時があるし、下の子はママママなので預けられる気がしないです・・・

結構前から相談していたのですが、う〜んって感じでふれあい教室に通わされる様になっただけで何もありませんでした💦
    前回相談したときは発達検査をって言われて、もっと早く進めて欲しかったって思いました😭

• 6月21日
マミー

全くうちと一緒です😭
旦那の機嫌を伺いながらの生活…ストレスで胃がキリキリしますよね😮‍💨
うちも、上の子喋れない、落ち着きがない、1歳の子もイタズラ😇
毎日怒鳴ってる気がします🫠

もう本当にお疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?
    ストレス半端ないですよね💦
    私も、毎日バタバタあっちで怒りこっちで怒りです😭

こぶ茶さんも、お疲れ様です!

• 6月22日
  • マミー

マミー

ジムは行ってないポチャ旦那です😂
    どこかで息抜きしながらお互い頑張りましょう…😭

• 6月22日
はる

同じような状況です。たぶん育児ノイローゼぎみで拒否反応がでてるんだと思います。私は胃薬、服用してます。そんな状況で、夜、旦那が釣りに行ってそのあと気分転換して気持ちよく帰ってきてくれたならいいけど、疲れたって帰ってきて機嫌悪くて当たられた日はイライラしました。こっちは自由がないし、自分の時間がないのに、何でそっちばっかりってモヤモヤがたまりますよね(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠やっぱり、なかなか難しいですが子供と離れる時間少しつくるしかないと思います(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)育児で疲れてると夫婦関係もギスギスしてきます(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね・・・
    それは、最悪過ぎますね💦
    何なんですかね、あの自分の好きな事してきたくせに機嫌悪いの😩
    私もよく思います。
    やっぱり、それが1番ですよね!
    嫌な所ばかり目につきますもんね😅

• 6月22日