※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場復帰後、家族と話し合い、退職を考えています。退職の言い方が難しいです。経験者のアドバイスを求めています。

7月から職場復帰だったのですが
家族で話し合って復帰をしないで退職しようと思っております。

ですが。会社にすごく言いにくいです( ; ; )
どうゆうふうに言ったらいいのでしょうか( ; ; )

体験したことある方教えてください😭

コメント

Mari

前職では家庭の事情で退職したいです。とシンプルに伝えました。離職率高い会社だったので、だらだらと理由を言うのは嘘くさく感じたので。もし聞かれたら答えますかね🤔

あと私だったらやらないですが、今年の4月に入った新卒は退職代行使ったそうですよ😇

同僚はブチギレてましたが、30,000円ほどでできるそうです😅

• ママリ

ママリ

なるほど😭
    ありがとうございます( ; ; )

• 6月21日
むーむー

なぜ辞めようってなったんですかね?
育休手当もらってるなら何ヶ月か勤めてからやめたらいいと思います

さすがに7月復帰で今から辞めますは非常識ですよ😒

• ママリ

ママリ

家庭の事情ですけど、ここでそれ言わないといけませんかね?
    育児手当も会社からもらってるわけじゃないんで
    今までに何回も会社と話して今回こうゆう結果になったんです!
    事情もしらないで簡単に非常識って言われる筋合いないです☺️

それに、こっちも悪いと思ってるから、なかなか言い出せないんです☺️

• 6月21日
  • むーむー

むーむー

辞める予定なら報告しないと会社に迷惑かかるだけだと思います
    なかなか言い出せないって7月ってことはあと10日しかないですよ?
    普通に考えてあと10日しかない状態で退職しますは非常識だと思いますが
    理由はべつに話さなくてけっこうです

悪いと思ってると非常識は違うと思います

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

だから、報告をするんですよ!明日話をする約束もしてます!

まあ、貴方に言っても意味がないので、もう大丈夫です!ありがとうございます!こうゆう返答を待っていたわけではないんで!

ほなけんどしたん?って感じでもうここにコメントしてこんでいいです!考え方は人それぞれなんで自分の考え押し付けてこないでくださーい!
    では!

• 6月21日