※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メットライフの営業が訪れ、名前と生年月日を聞かれたが、既に保険に入っているため心配。子供が寝ている間に対応し、後悔している。同様の経験をした方、対処法はありますか?

今メットライフ生命の営業の方がインターホンを押して来たのですが、もうすでにメットライフの保険に入っているのでそれを伝えると、確認するので名前と生年月日教えてくださいと言われて旦那の名前と生年月日をメモして帰られました。

教えても大丈夫だったのか今になって少し心配になっています。
名刺もいただいたので、本当にメットライフの方だとは思うのですが不安になってしまいました。

私が悪いのは分かっているのですが、子どもが抱っこ紐で寝ている時に来て、起きてしまうと困るから早く帰ってほしいと思ってあまり考えずに教えてしまいました。

こういう経験のある方このあとなにかありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新規契約の勧誘ですか?
メットライフって大手だし、代理店販売(ほけんの窓口とか)してたと思うんですけど、そんなことしてるんですね💦
名前と生年月日聞いたのも、本当に契約があるのか調べるためかもしれないですね。
でもちょっと怖いし、フリーダイヤルに電話してこんなことがあったってメットライフアリコに報告してみたらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    多分調べるためですよね🤔🤔
    旦那が仕事から帰って来たら相談して報告するか決めようと思います🙆‍♀️
    フリーダイヤルに電話するのは頭になかったので、教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方がいいと思います!
    メットライフはどこか代理店経由して入ってますか?
    たぶん日本生命みたいなおばちゃんが売るタイプじゃなかったと思うのですが…
    もし担当の人がいるなら、その人にも伝えておいたら、メットライフに繋いでもらえるとおもいます。

• 6月21日
ゆちゃ(29)

飛び込み営業ですね。
飛び込み営業は大手だろうがどこだろうが、あります。
外資系だけじゃなく、日本の生命保険会社でも有り得ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よくあることだからそこまで気にしなくても大丈夫ということでしょうか?🥹

• 6月21日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

気にしなくてもいいと思います!
    が、メットライフに担当者がいるのであれば、担当者にだけ「こーいう人が来たよ〜」と言っておいてもいいと思います!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    あまりにも無知だったのですごく助かりました!
    担当者に伝えておきます!

• 6月21日
ママリさん

名刺に代理店名とか書いてませんか?