※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁に起こり、仕事中立ち上がると張ることがあります。動き続けるのは良くないと聞きますが、立ち上がる際に休む時間が取れないため、どうしたら良いか悩んでいます。

お腹の張りについてです💦
1人目は全く分からなかったお腹の張りですが、今回は結構な頻度で張ることがあります🫣
仕事で基本的には座ってるのですが、そこから立ち上がるとほぼ張ってます😣
張りが収まるまでは休んだ方がいいとは聞くのですが…
仕事中立ち上がる時はそのまま動かなければならないことが多く、休んだりしてられません💦
張った状態で動き続けるのは良くないですか?
また、何が良くないのでしょう?

コメント

もぐもぐ

張ったまま動き続けると人によっては子宮頸管が短くなり切迫早産=絶対安静の状態になることもあるかもしれません。

1時間に10回以上張るようなら産婦人科に一度頸管長診てもらうと安心です🙆‍♀️

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

そうなんですね🥹
    7ヶ月入ったぐらいからよくあって、健診でも何も言われてないので何か良くないのかと疑問に思いました😂
    ありがとうございます🌟

• 6月21日