※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が居ます。今月から歯が生えてきたのですがこのままおしゃぶりを使い続けて大丈夫だと思いますか?💦

生後9ヶ月の娘が居ます。今月から歯が生えてきたのですがこのままおしゃぶりを使い続けて大丈夫だと思いますか?💦

コメント

🫶🏻

息子は8本生えてますが未だに使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。歯並びに影響はないのでしょうか?🌀

• 6月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

よくあるって言われてますが結局その人によって様々だと思うので2歳までに辞めれたらいいかなくらいで私はあまり気にしてないです🥹私自身四人兄弟いてみんなおしゃぶり結構してたって実母が言ってましたがみんな結局歯並び綺麗なので😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    あまり深く考えすぎないようにします😃ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月21日
すず

2歳少し前くらいまで使ってましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。無理にやめさせなくても大丈夫ですかね…🥹なるべき回数は減らしてはいるですけど、グズられるとおしゃぶりに頼りっぱなし🌀

• 6月21日
  • すず

すず

全然いいと思います!ベビちゃんがそれで安心してくれて、ママも楽になるなら🥰
    心配なら歯医者さんに歯並びなど見てもらうのもありですし!
    うちは下の子が生まれて使うかもしれない、、のと2歳頃には辞めれるように〜見たいなの聞いてたので少しずつ使う時間減らして卒業したって感じです。

• 6月21日