※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずれい
子育て・グッズ

水曜に枝豆を食べさせたら、翌日風邪症状が出て心配。病院で風邪と診断されたが、豆が気道に入った可能性も考えて再検査を受けるべきか悩んでいます。

お子さんが豆などを気道につまらせたりされた方いますか?( ; ; )
水曜の夕方に枝豆を食べさせました。
その時にモグモグしてたんですがどこか違うところに入ったのか咳き込み始めてわりとすぐにおさまったんですが
次の日の木曜に風邪の症状がでました。
もともと少し鼻水やくしゃみなどがあり病院にいかなきゃなとおもっていたんですが、
呼吸がゼイゼイしてたり、声がすごくかすれています。
この時は風邪かなとしかおもっていなくて
金曜の今日に病院に行って風邪と診断され薬もらいました。
今日ラインニュースで節分の豆などは窒息の原因になると書かれていて、気道などにカケラが入って息がゼイゼイし始めて病院に行って全身麻酔をしてとったなどとあり
心配になりました。
もう一度明日病院に行って検査してもらった方がいいのか心配です。
お医者さんも風邪と言われて風邪の検査しかしないと思うので豆がはいったかもなど言わなければたぶん気道に何か入ってるかもなどと診断はできないですよね?( ; ; )
よろしくお願いいたします(;_;)

コメント

検査しないとわからないと思います!
ぜいぜい言ってるのであればもしか
したらそうなのかもですね!
念のために受診されてはどうですか?

• すずれい

すずれい

回答ありがとうございます( ; ; )
    風邪で〜って病院いったら風邪の症状の検査しかしないですもんね( ; ; )念のために行ってこようと思います!!
    病院に行く前に電話で昨日風邪で診察受けたんですけど豆を食べたからの可能性があるんですが一度見てもらえますか?などと言ってから言った方がいいですかね?( ; ; )度々質問すみません(>_<)

• 2月3日

退会ユーザー

経緯を話たほうがいいですね!
    大袈裟かもしれませんがまだ小さな子は
    気管などが未発達とニュースで
    言っていたので早めに受診されてください!

• 2月3日
  • すずれい

すずれい

そうですよね(>_<)大人と違って自分で伝えることもどうにかする事もできないですもんね( ; ; )明日朝一で経緯を話して、いきたいと思います!!ありがとうございました( ; ; )

• 2月3日
たこみ

つまったものが原因で肺炎になることもあるので、症状がひどくなるなら受診した方がいいですよ!

• すずれい

すずれい

肺炎になったら娘に申し訳なさすぎます(>_<)明日とりあえず見てもらいに行こうと思います!!ただの風邪だと診断されたらそれはそれで安心できるし見てもらうだけ見てもらった方がいいですよね( ; ; )

• 2月3日