※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お仕事

家を出てからの通勤時間が長く、育児と仕事の両立が難しいため、自宅から近い職場を探しています。住宅街での勤務が難しいため、一駅隣りで働くか悩んでいます。

働いてる方に質問です!

家を出てから就業時間までの時間はどのくらいでしょうか?

以前、往復で1時間40分くらいかかってしまい、大好きな仕事でしたが育児と家事、仕事の両立ができず辞めてしまいました💦

これからシングルマザーになる予定なのでやはり自宅から近いほうが効率的に動けていいですよね…

自宅がある所が住宅街で働ける所が少なくて、一駅隣りて働くか迷っています…

コメント

課金ちゃん

家から職場まで車で15分、その中間に保育園があります💡

私はシングルではありませんが、職場と家が近いのは正義だと思っているので、むしろ職場に近い所に家を買いました😂

• ふー

ふー

子どもいると尚更職場と家が近い方がいいですよね✨

中間に園があるのも助かりますよね!!😊

前前職は車で5分の距離&着いてすぐに就業できる環境だったため、10分前に家を出ても余裕だったのでそれに慣れてしまうともうどこも厳しくて😭😅

マイホーム憧れます💕

• 6月21日

シングルです
今は時代から車で7分
来月から転職するため30分かかる予定です!

私は車で30分圏内でしか探しませんでした😅

な

家から職場まで12分くらいです!

その間に幼稚園あるので家から幼稚園まで6分、幼稚園から職場まで6分で楽です👍🏻✨

はじめてのママリ🔰

家を7時半に出て9時半始業です😅