※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

28週で逆子で、胎動が弱いと言われました。2時間感じない場合は電話を。忙しくて感じないのは普通でしょうか?不安です。

28週です。
2週間前から逆子と言われています。
今日の検診では、胎動が弱くなったり2時間感じなければすぐに電話を下さいと言われました。
これって、みなさん言われることですか?
赤ちゃんが弱っているとか逆子のせいでしょうか?
普段仕事をしているのですが、忙しくしていると2時間胎動を感じないなんて普通です…
不安です(T_T)(T_T)
子宮頚管は4センチ以上あるそうです。

コメント

のん

28wの健診まで逆子でしたが、胎動が弱くなったらって言われたことないです😅

• K

K

28週で直ったんですね!おめでとうございます😊
    弱くなったらって言われないんですね😖
    コメントありがとうございます😭

• 2月3日
コッシー

心配ならもう一度病院に電話でどういう意味だったのか聞いてみてはどうですか?
うちの子はしょっちゅう逆子になってましたが、逆子だからという意味での注意事項は言われたことないです。
以前どこかで、逆子は産むときに問題なだけで、お腹の赤ちゃんは逆子の状態でも何も問題ないと聞きましたよ。
単純に胎動が減ったときは病院に来てほしいという意味かな?
でも正直2時間て、わからないですよね。うちも昼間はあまり胎動なかったし、仕事とかしてると全然わかりませんでした。

• K

K

そうですよね、ちゃんと病院に確認するのが良いですよね😖
    双子ちゃんで逆子ですか!
    戻って無事に出産されたのですね✨
    おめでとうございます😊

私も単純に胎動が減ったら、ということだと思いたいです…
    普段は2時間感じないことはよくあります、と言ったら、体を休めるようにしてください、という感じで言われてしまいました…😭
    コメントありがとうございました😭

• 2月3日
  • コッシー

コッシー

胎動は赤ちゃんの位置とかで、感じにくい事もあるらしいので、難しいですよね(^^;
    ちなみに私は双子で予定帝王切開が決まってたので、先生も逆子は全く気にしておらず、結局最後まで一人は逆子でした。

• 2月3日
  • K

K

そっか!双子ちゃんだと帝王切開だと決まっているのですね😖失礼しました😖
    赤ちゃんの位置でも変わるのですね😥
    ありがとうございます😖♡

• 2月3日
ぽぽ

私も逆子です!(>_<)胎動が弱くなったり2時間感じなければ~‥というのは今のところ言われたことないです。胎動感じないときは「寝てるのかな?」って勝手に思ってます💦

• K

K

逆子ちゃんなんですね😖
    胎児は30分ごとに寝たり起きたりと言いますよね!2時間という具体的な感じとか、やっぱり言われないんですね…
    コメントありがとうございます😭
    お互いなおるとよいですね😖

• 2月3日

わたしもみなさんと同じくそんなこと
言われたことないです!
何週だったかは覚えてませんが
左をしたにして寝てください!としか
言われませんでした!
すいません!1年前で週数覚えて
なくて。。。😅

• K

K

そうですかー😭
    やっぱり赤ちゃんに何かあるんですかねえ😭
    さーちゃんさんは無事に出産されたのですね♡良かったです♡おめでとうございます😊
    コメントありがとうございました✨

• 2月3日

32wまで逆子でしたが、そのようなことは言われたことないです(°▽°)
私も仕事してたから、ずーっと赤ちゃんに意識向けて過ごすわけにいかないし、何分おきに胎動あるかなんてわからないですよね…
気づいたら2時間なんてあっという間に過ぎてます(^^;;
逆子だから…という理由ではないような気がします(>_<)

• K

K

32週まで!でも無事に戻って出産されたのですね😊おめでとうございます😊
    やっぱり2時間なんてあっという間ですよね😖
    逆子によるものではないんですよね😅
    子宮頚管も十分なのに何なんでしょうー😭

• 2月3日

退会ユーザー

いつの間にか逆子治ってて、いつひっくり返ったのかわかりませんでした(^^;;
    んー、理由わからないと不安なので病院に電話して聞いてみるのがいいかもしれませんね(>_<)

• 2月3日
  • K

K

どういう位置にいるのかって分かりませんよね😥
    電話してみたのですが、明瞭な答えは得られませんでした😥
    胎動がないと危ないから、という一般的なことのように聞こえました😢
    とりあえず2時間を意識的にしてみようとしてみます😖
    ありがとうございます😊

• 2月4日