※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家(建物、と言うんでしょうか)お金を使いたく無いんですけど、年収が…

家(建物、と言うんでしょうか)お金を使いたく無いんですけど、年収があっても無くても、同じ感じの方どんなところに住んでますか??

今は築20年越えの賃貸マンション暮らしでめちゃくちゃ快適で、インテリアを好きな風にしていてかなり気に入ってます。賃貸なのでマイホームよりかは立地も選び放題でしたし、嫌なことがあれば引っ越せば良いかなという気持ちで暮らしています。

そろそろ家賃補助も減額されるため、小学校入学も数年後、ということでマイホームを買わないといけない感じにはなってるんですけど、住宅ローンに何千万も支払うのが悔しいです。しかし、ここのエリアで立地を諦めない場合だとマンションなら5,000万円くらいですかね、それはちょっと大ごとというか、経済的にも精神的にも絶対に無理です😰

やっぱり、同じ感覚の方って賃貸で行く感じですか?それとも、工夫して中古リノベとかしてますか?

それとも、そういう価値観だったけど最終的には腹を括って適正な住宅ローン組みましたか?

むしろ背中を押して欲しいのかもしれません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母も同じ考えでしたが、
賃貸はいつ出て行ってくれって言われるかわからないし、歳をとったら借りづらくなるしで、
県共済で安く平屋を建てて住んでます。

はじめてのママリ🔰

築浅の中古買いました❢

Na🖤

私も家にあまりお金をかけたくない、でも広いファミリー物件は家賃10万円以上する。それなら…ってことで、安い土地を探してマイホームを建てました。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!何とか安いところを見つけ出したいです😌

はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん
Na🖤さん