※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぢんこ♡
その他の疑問

お子さんのお名前に『彩』という字が入っている方(*˙˘˙*)何てお名前です…

お子さんのお名前に『彩』という字が入っている方(*˙˘˙*)
何てお名前ですかー?

一人目を妊娠して、まだ性別が判明していなかった時、女の子なら『彩』という字を使いたいねーと夫と話してました。
けど、いい名前が浮かばないまま、お腹の子が男の子と判明。笑

二人目を授かる事が出来て、もし女の子だったら、、、と既に妄想してます。笑

教えてください♡

コメント

リラックマ🐻

彩羽でいろはです( •⌄• )◞❤

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡

    いろはって響きメッチャ好きです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    候補に出てたんですが、漢字が浮かばず...笑


    彩羽でいろはちゃん♡
    可愛い〜😍

    • 2月3日
  • リラックマ🐻

    リラックマ🐻

    漢字、浮かばないですよね😊(笑)
    私も悩みましたがいろはちゃんかわいいので👶🏻💓💓

    • 2月3日
  • 姉さん

    姉さん


    横からすいません(TT)

    うちの姪っ子も
    彩羽でいろはです♡
    かわいいですよね\(◡̈)/♡

    • 2月3日
  • リラックマ🐻

    リラックマ🐻

    可愛いですよね( •⌄• )◞❤
    なかなかいなさそうで結構いるんですね〜👶🏻💓💓

    • 2月4日
あやぱまん

わたし自身が『彩』という名前です!
みんなのことを彩れるように。
人生が彩るように。
と祖父が付けてくれました。
個人的に『実彩』(みさ)ちゃんとか可愛いと思います☺️💕

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡

    彩りって言葉が好きで♡

    本当だ♡
    実る、彩りで実彩ちゃんも可愛いですね♡♡

    • 2月3日
おかめ納豆

夢彩 めいです( * ॑꒳ ॑* )♥

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡

    メイちゃん(๑ÖㅁÖ๑)♡
    可愛い♡♡

    メイって読みやったら当て字になるんですかね??

    • 2月3日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆

    完璧な当て字ですね^^*笑
    自分が保育士でほんとは出会ったことない名前にしたかったんですが難しかったので、、、

    漢字だけはあーあの子..と、園児と被らないようにしました(´>∀<`)ゝ

    • 2月3日
  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡

    そうなんです!!
    私も出会ったことのない名前が良くて(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

    メイちゃんの響きも大好きです♡

    • 2月3日
やまーま

友達ですが、彩と書いて「ひかり」
彩美で「あやみ」
もいました!

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡

    あかりって響きも良いなーと思って、『彩』で『あかり』はあかんかなー?とは思ってたんですが、『ひかり』って読む方もいらっしゃるんですね♡

    • 2月3日
まし

知り合いで彩紗あやさちゃんいます☻
かわいいと思います♡

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡

    あやさちゃん♡
    初めましてのお名前です♡♡
    文字が逆で紗彩さあやちゃんって友達いてて、それも可愛いなぁと思ってたんですが、同じ名前にするのもなー(,,•﹏•,,)と思ってて。笑

    逆は思いつきませんでした♡

    • 2月3日
なみのり

上の子が彩音あやねです♡
女の子の名付けって考えるの楽しいですよね(*^^*)
「彩」いろどるが女の子のらしい漢字なのでなんでも合いそうですよね♡

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡

    彩音ちゃん♡可愛いです♡♡
    変換もすぐ出てきました(*ฅ́˘ฅ̀*)

    『彩』女の子らしいですよね♡

    • 2月3日
  • なみのり

    なみのり

    あと、お友だちで彩葉(いろは)ちゃんもいます★
    可愛いな〜と思いました(*^^*)

    • 2月3日
べべ

彩華ちゃん真彩ちゃん彩音ちゃん
彩歩ちゃん美彩ちゃんが周りにいます👍🏻

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡

    彩歩ちゃんで何と読むんですかー?♡

    • 2月3日
  • べべ

    べべ

    あやほちゃんみたいです🙌🏻

    • 2月3日
deleted user

受け持っていた子で彩芭(いろは)ちゃんっていて、かわいいなと思いました!
友達には彩佳(さいか)ちゃんいますが、30歳になりますが可愛いなまえだなと思います!

私はもし女の子が生まれたら、日彩(ひいろ)ちゃんか、陽彩ちゃんってつけたいなと思ってました!

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡

    芭という字は思いつきませんでした!!

    うちもひいろちゃんも候補に入ってました♡
    あったかい感じで可愛いですよね♡

    • 2月3日
クマ

知り合いで、彩葉(いろは)ちゃん、彩心(あやみ)ちゃん、紗彩(さあや)ちゃんいます😊

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡

    いろはちゃん、さあやちゃん、可愛いです♡
    彩心ちゃんであやみちゃんは当て字になるのかな?

    文字が逆の心彩でこいろちゃんもいいな♡と思ってました(*ฅ́˘ฅ̀*)

    • 2月3日
ゆずかりん

従姉妹が彩希(あき)です( ੭ ・ᴗ・ )੭

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡

    この字であきさんと読むのもアリですね♡
    素敵な名前です♡

    • 2月3日
朱葉ッチ

知り合いの姉妹で
彩香(さやか)ちゃん
彩音(あやね)ちゃん、いました。同じ字使ってるのに読み方違うので印象的でした。

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡

    姉妹で同じ漢字で読みが違うって珍しいですね(๑°ㅁ°๑)
    さやとも読むんですねって打とうとしたら、
    『彩』一文字で『さやか』と出てきました!!笑

    • 2月3日
ひっこ✿♡

私自身、彩乃(あやの)といいます☺️
良く素敵な名前だね~とか言ってもらえるので気に入ってます( ´ ▽ ` )

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡

    私の親友が綾乃って名前です♡
    あやのって名前も可愛くていいですよね♡♡

    • 2月3日
(*Ü*)ノ 3boys

知り合いにですが、
彩と言う漢字使った名前のいます😄
彩花 あやか ・彩愛 あやめがいましたー!

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡

    あやめちゃんって名前も初めましてのお名前です♡
    可愛い♡♡

    • 2月3日
  • (*Ü*)ノ 3boys

    (*Ü*)ノ 3boys

    あやめ 5月生まれであやめの花からつけたそうです

    • 2月3日
みかぷぅ

友達が彩で あやめっています(๑´ω`ノノ゙✧

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡

    一文字であやめちゃんもいるんですね♡
    可愛い♡♡

    • 2月4日
ひよこ

うちの旦那が彩華と書いてサイカと読みます。本人は気に入ってるそうですが彩は女の子につけたい漢字ですね゜゜(´O`)°゜

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡

    男性で彩の入る方もいらっしゃるんですね✧
    男性の方も初めましてです⑅◡̈*

    • 2月4日
☺Y&M☺

私も一人目妊娠中から、旦那が大好きなミスチルの曲名から取って「彩」って漢字を使いたくて、一人目の時は「彩音」を希望してたら男の子(笑)
二人目は女の子予定ですが、個人的に「あやね」の発音がしにくいな…と思ったのと姓名判断が良くなかったので無しになり、違う名前の予定です😄
でもやっぱり諦められなくて考えてるのが「彩季さき」が自分の中で候補です。

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡

    一緒過ぎてビックリです♡
    うちも夫がミスチル大好きで、それに影響されて私もミスチル好きに。笑
    『彩り』から『彩』を付けたいとなったんです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    彩季さきちゃん♡漢字も響きも素敵です♡♡

    私たちも姓名判断して、字画があんまりだったんですが、女の子は結婚して名前が変わる可能性も高いし、あまり姓名判断にこだわり過ぎなくていいんじゃないかな?と彩で候補探ししてました(o´罒`o)

    二人目女の子予定なんですね(♡ˊ艸ˋ♡)
    羨ましい♡
    楽しみですね♡♡

    • 2月4日
みりん

旦那のお姉ちゃんですが、
彩羽(あやは)ちゃんです(^^)
聞いた事ない名前だったので、
衝撃的でしたが、
可愛いと思います(˃͈꒵˂͈)

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡

    彩羽と書いて『いろはちゃん』もいらっしゃいましたが、『あやはちゃん』という読みも珍しいし、可愛いですねー♡

    • 2月4日