※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきん
ココロ・悩み

浮気されたことで毎日旦那との関係がしんどい。友達や親には言えず、再構築に努力している人の体験を知りたい。

旦那に浮気され少し時間が経ちましたがまだまだ頭から離れず毎日旦那を攻めてしまいお互いしんどいです。
旦那は我慢して聞いてますが私がヒートアップしすぎて手が出てしまったり。。。

私は友達にも親にも不倫の事実は話しておらず旦那に当たり散らすのみです。
浮気されても再構築している方、浮気された側の努力ってされていますか?

コメント

にこちゃん

私はとことん周りに愚痴り
とことん旦那に言い続けました!
今だに言っちゃう時がありますが★笑笑

今となったら笑って話したりしますよ(○´ω`○)ノ
もー6年前の話しなんですが、最初はは本当に辛いし、当たり散らかしていいと思います( ¨̮⋆)

旦那様は謝ってくれたんですよね?

私は旦那が
「1番大事なのは君とおチビ
本当にごめんね」って
言ってたのでそれを信じてます。
それしかないと思いますよ( ¨̮ )

それでも仲良くしてますよ(*´ω`*)
大好きです(笑)

たつや

離婚しないと決めたのなら、旦那さんが謝ってくれていれば割り切っていくしかないのかな?と思います。

╰(*´□`*)╯

浮気、不倫は許せないですよね。
でも許す勇気をもってあげないと
旦那さんも毎日言われ続け
手まで出されたらいつか
疲れていなくなってしまう
かもしれませんよ😣💦
私は付き合ってた時に浮気未みたいな
ものがありましたが
1度思いっきりブチギレながら
思ってることをすべて伝えてからは
少なからず自分にも落ち度があったのかと
思い1度は許そうと
自分も変わろうと話には触れませんでした。
自分がもし逆の立場なら
悪いのは自分だけど毎日のように
責められ手を出されたら
逃げたくなります。

ままり

落ち着くまで別居してはどうですか?
毎日責め続ける自分も嫌だし辛いし、毎日言われ続ける旦那さんも辛いですし。
今一緒にいてお互いにデメリットしかないと思います。
もういいかな。ってあなたが割り切れたときに帰ってきて貰えばいいと思います。

うちは不倫はないですが、旦那の裏切りや嘘をついて離婚の話までしていることを両家の親に伝えています。
私は浮気するせないのでされた時点でアウトです。それでも好きで一緒にいるなら割り切るしかないと思います

くみてぃん

浮気をされ再構築する時に、旦那を許すんじゃないんだと、私は痛感しました。

あくまで私の持論ですが、本当に自分が許さないといけないのは自分自身です。

あずきんさんが言う、された側の努力があるとするなら、それはご自身を許す事です。

どうして浮気される前に気付けなかったんだろう
どうして再構築すると決めたのに責めてしまうんだろう
どうして、どうして…
と、ご自身で思われていませんか??

当時の私がそうでした^^;
旦那も相手の女も憎くて復讐してやりたくて仕方無かった反面、浮気させてしまった自分が許せず…
自分が悪かったんだと思う事で気持ちの整理をつけようとしていました。
でもそれが逆効果だったんですよね。

あずきんさんは何も悪くありませんよ。
少しずつでいいんで、ご自身を許してあげて下さい。
暴言を吐いてもいいんです。
泣いてもいいんです。

少しずつ今のご自身をご自身で許し認めてあげて下さいね。

あぁさん

私も結婚して、3回程裏切られてます〜。

こっちは気付いてるのに、向こうはしらばっくれてましたからね。

本当にむかついたので、話あるんだけど。心当たりない❔ってゆってから、ばぁ〜って言いたいこと言いました。

次はないから、出てくってゆってあります^ ^

やっぱし、未だに信用は出来てないですねw

るかえもん

私もまさにそうです!
12月に発覚して、ほとんど毎日夜1時間ほど責めまくっています。

周りには話せないですよね。
でも誰かに助けてほしくて、今もがいてる最中です。
自分が傷つくとわかっているのに、どういうふうに浮気したとかも聞いてしまいます。
責めずに押し殺してもその反動でまた責める繰り返しをしています。

私は許そうとは思っていません!
旦那にも伝えてあります。
答えになってなくてすみません(´・ω・`)
結局時間が、少し和らげてくれるのかなと思っています。
一緒に乗り越えましょうね。

• あずきん

あずきん

私も11月に発覚で今に至ります。
    すごく共感します!どうやって浮気したのか細かく聞いてしまい、また疑問が出てきたら聞いて悲しいのと怒りで気持ちに任せ当たり散らしています。
    でも私は攻めすぎるので、そろそろよくないなと思いはじめてきて。。。でも許せないしm(__)m私も許すことはありません。
    自分の性格も変わってしまったように思います。。
    その通りです。結局時間なんでしょうね!
    辛いですが子供の為にも乗り越えましょうね( ˊᵕˋ* )

• 2月4日
  • るかえもん

るかえもん

なんだか同じ悩み持ってる方がいて、すごく助けられます😢

それわかります!
    疑問出てきたら聞いてしまいますよね(´・ω・`)
    嘘で塗り固められていて、どれが本当かわからなくなってきてしまいます💦
    一緒にいた時間はなんだったのか、本当につらいですよね。

かわいい子供のため♡

• 2月4日
かしこ17

私もおんなじですよ。私は4週間前に旦那の不倫が発覚しました。
発覚した日はブチギレて仕事から呼び出して家中の物をごじゃごじゃにするまで暴れました((((;゚Д゚)))))))
それから話をして私自身の悪かった点もあったことは認め、再構築する方向で来て居ますが、時間が経てば経つほど、心が耐えられなくなっています。
今回は許す。って決めたのに。
このことを飲み込むって決めたのに。
でも。そんなことをされた、され続けていたことを考えると、自分の価値、女としての価値、母親としての価値全てを否定されたようで頭が狂いそうになります。
元々気づいてはいたことでしたが公になってしまって、あーあの時は。とか、どんどん頭に浮かんで来るんですよね。自分が不安定過ぎで。。でもいいとこで止めないと旦那も苦しいし。や。苦しめって思うけど、また現実から逃げそうだし。どこかで気持ちの区切りはつけなきゃいけないんだな。と思っています。
本当はもう全部一気にぶちまけてしまいたいんです。大暴れしてやりたい。私の人生返して欲しい。でもそんな人を選んでしまったのは私。。
でも。そうすることで何が変わるの?自分も後悔するんじゃない?っていつも自問自答です。
旦那のことは一生信じることは出来ないと思います。
不倫が罪になって裁かれるようになればいいのに。極刑で。