※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪で食欲がなく、甘いものは食べるが固形物は食べない。ゼリーは好きでたくさん食べるが、ご飯はほとんど食べない。風邪症状が続き、固形物を拒否。体調不良で食事に悩みがある。

子供が風邪で体調悪い時なんですけど、
ご飯やおかず、または柔らかいもの(うどんとかおかゆ)は食べないけど、ゼリーとかぷりんなどの甘いものは食べる場合。
これって、食欲が無い ってことでしょうか?😓
それとも、甘いものは食べる(好きなものは食べる)から、食欲はある…ってことですか?💦

子供が2人とも風邪を引いています。
ご飯は食べやすい工夫をしてもほぼ食べませんが(特に下の子)、ゼリーだけはたくさん食べます😓
これって、ゼリー食べたいからご飯を食べないって事ですかね?😣
体調悪いから…と思って、食べられるなら良いか!と思っていたのですが、2日ほどそんな感じで、甘いものとかは食べるのですが。。

お粥やうどんも少ししか食べないけど、ゼリーやヨーグルト、ぷりんとかは食べまくります💦
ご飯少しでも食べてからね!って言うと、大泣きしてキレて何も食べなくなってしまいます。。

いつまで、風邪だからご飯食べなくても食べられる物だけ食べてればOK!にしたら良いのか分かりません😣
風邪のせいか、便秘になっていて、そのせいもあってか固形物はほぼ食べません。水分は飲んでます。
冷蔵庫の前に来て、ゼリー食べたい!と騒ぎます。これは完全に、ゼリー食べたいからご飯食べない!って感じですよね?💦体調悪くてご飯食べれない…って感じじゃないですよね?😭

昨日40度の熱、咳と鼻水の症状が今も続いてます!

コメント

しー

体調悪いんだと思います。

息子はうどんやお粥類が苦手で、3歳くらいまでは、風邪引くと咳、鼻水が治るまで一切ご飯食べませんでした。
酷い時は、1週間位りんごジュースだけで生きてた事も有ります。
大人もですが、熱の後や咳で喉痛いと、喉越しが良いものだけ食べたくなります。
咳、鼻水が少し落ち着くまでは、食べられる物でOKで良いと思います。