※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

託児所で成長を感じつつも、子供のイヤイヤ期にイライラしてしまう悩み。しつけや対応について相談しています。

こんばんは。
いつもお世話になってます。
去年の11月から職場の託児所に預けて働きながら子育てしています。最近、託児所で沢山知識をつけているのか、沢山のことができるようになり成長してるんだなと思って微笑ましかったのですが、イヤイヤ期?が始まりなのか、気に入らないことがあれば、コップをひっくり返し、体を反るようにしてひっくり返り大泣きで、仕事帰りの私は余裕がなくイライラし、つい大きな声を出してしまいます。息子もきっと寂しかったりするからなのかなとか思うと、私はお母さん失格だな、自分が大きな声で叱ることでこの子ストレスだろうなと思ってはいるのですが、どうしても大きな声出してしまいます。
1歳だから仕方ないと寛大に許してあげれず、
こんな人の子供で、子供は幸せなのか
全てがマイナス思考です。

みなさんはいつからしつけを始めてますか?
子供が悪さしたらみなさんどう対応してるんですか?

コメント

家はまだ預けてないのでそう言うことはないですねむしろ頭の良いお子さんなんですね(*・ω・*)

難しいところで
ビンタして叩いて痛みで従わせるのもどうかと思うし怒鳴ってもやめなかったりして

基本私は怒鳴りません迫力が足りないのか笑われるので手のひらに凸ピンします

怪我したり命に関わることをしたときに強く手に凸ピンします(笑)わりと止めてくれます

ですが主さんが言っているようなことを止めさせるのは難しいかもしれないですね...

そういうときはただぎゅっと抱き締めてあげるのが良いかもですね( ω-、)参考にならず申し訳ない。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

コメントありがとうございます🙇

大きな声出してもなかなか
    止めなくて、出先とかで、
    わがまま発動されると、
    なきわめくと周りの視線が
    痛くて(;;)
    凸ピンいいですね!
    ちょっと使わせていただきます!

反り返ったら、
    今度思いっきりギュッって
    して見ようと思います!

• 2月3日