※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
その他の疑問

Switchのコントローラを追加したいです。どのコントローラがいいか悩んでいます。みなさんはどのコントローラを使っていますか?ジョイコンがいいか迷っています。価格も考慮しています。

Switchのコントローラについてです。

Switch持ってるのですが、コントローラが1セットしかなく、家族みんなでできないのでコントローラを追加しようと思ってます!
そこでどのコントローラがいいのか分からず…みなさんは買い足した時にどのコントローラ使ってますか?

コントローラがあればそれだけ持って子供がお友達の家でみんなでSwitchできたりするのでジョイコンの方いいのかなぁ〜と思ったり…😂
でもまぁまぁなお値段なので、なんでしまって💦

コメント

げっそー

どんなゲームするのかにもよりますが我が家はプロコンを1台買い足しました!

• 真空🔰

真空🔰

ゲーム幅は広くて、
    マイクラ・ボンバーマン・太鼓の達人などジャンル問わずやります💦

• 6月21日
  • げっそー

げっそー

ジョイコンでもグリップつければそれなりに使いやすいですけどね👌
    あとは例えば4人でマリカやマリパをやりたいならジョイコンワンセット買い足しがいいかなと思いますが子供がお友達と一緒に集まってやるならプロコンでいいのかなと思います!

• 6月21日
  • 真空🔰

真空🔰

そうなんですね!
    用途をどうするか考えて決めたいと思います!

• 6月21日
✩sea✩

難しいですね💦
ジョイコンセットあると、マリオパーティで4人で遊べるし(今後買うとなったら)、スプラやるならプロコンだし、ですね💦
スプラはプロコンをオススメします!
我が家はジョイコンセットも買い足しましたし、プロコンも買いました!

• 真空🔰

真空🔰

そうなんですよね💦
    子供の友達が来てする分には数あるジョイコンがいいかなーっと思うし、でも後々スプラトゥーンも買おうとは思ってるので悩みます🥹
    スプラトゥーンはプロコンのがおすすめなんですね!ありがとうございます✨
    結局どちらもいつの間にか買ってそうです(笑)

• 6月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

お友達や4人くらいで遊ぶとなると、ジョイコンですよね!
    でもジョイコン8000円くらいですしね💦
    まだスプラがないなら、今はまずジョイコンセットでもいいのかな、と思います^^*
    スプラを買うとなったら、プロコンを一緒に買う、でいいのかな、と( ・ᴗ・ )
    プロコンって、厚みもあるから、うちの小2の子には持ちにくいみたいです💦
    小6息子は年長さんからスプラやってるので、その頃からプロコン持ってました💦
    スプラは公式大会でもプロコン使用なので、やるなら最初からプロコンが良いですよ(* 'ᵕ' )

• 6月22日
  • 真空🔰

真空🔰

お友達が来ると4.5人になるので、そう考えるとジョイコンのがみんなで遊べそうですよね💦
    そうなんです!色々買い物ついでに見ては居るんですけど、8000円はするので悩みどころです🥹
    スプラはWiiUで持ってるし急いで買う予定はないです🙋それが良さそうですね!スプラ買う時にプロコンもって感じですね!

そうなんですね💦慣れもありそうですね🤔
    そうなんですか!
    ジョイコンで良さそうな感じですね🥹

• 6月22日
より

うちの子はプロコンを買い足してました。何のゲームするかにもよるみたいですね。

• 真空🔰

真空🔰

プロコン買い足してたんですね!
    ゲームによってなんですね💦
    調べてみます😂

• 6月21日
  • より

より

うちの子は、マイクラ、ポケモン、スプラをよくやってます。

• 6月21日
  • 真空🔰

真空🔰

そのソフトだとプロコン使いやすそうにしてますか?🤔

• 6月21日
  • より

より

そうですね、プロコンのがやりやすいと言ってました。

• 6月21日
  • 真空🔰

真空🔰

そうなんですね!
    検討してみます🙇

• 6月21日