※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

後輩が育休中に頻繁に赤ちゃんを連れて顔を出し、それが気になる女性の相談です。女性は自身の育休中はほとんど職場に行かず、後輩の頻繁な訪問にイライラしています。

育休中に何度も赤ちゃん連れて顔見せに来る後輩…
去年の夏に出産し、知ってるだけでも5.6回来てます。
わたしも先に育休取った身ですが1年半の育休中に職場に行ったのは事務的な手続きで呼ばれた時とお祝いのお返し持って行った時ぐらいで🤔
そういう時以外でも近く寄ったから!とかの理由でふらっと来ます。
こっち2人目ほしいのに流産してるから見るたびにイラッとします😭

普通そんなに頻繁に来るものなんですかね?🥲

コメント

私の職場にも休憩時間に月一くらいで
来ている方いらっしゃいました🙌🏻

• ママリ

ママリ

休憩時間ならまだいいですね🙄
    勤務中に来るので😭

• 6月21日

退会ユーザー

お客さん として来れる職場ならまだいいですが、そうでないなら何しに来たん😇?ですね😭💦手元まるし仕事あるし、、、休憩時間でもまた来たんかーいと思っていたので😅

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そーなんですよ😭トイレ行って戻ってきたらいきなりいて、また?となりました😮‍💨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

会社の慣例や雰囲気次第ですかねぇ🥲
ちなみにうちの会社は連れてこない人が大多数で、復帰日にいきなり出社という感じです🤭
極稀に赤ちゃん連れてくる人もいますが、1回のみですね。

仕事も中断しなきゃいけないですし、何回も来られたらちょっと迷惑ですよね💦
私なら妊活中じゃなくてもあまりよく思わないかも…🥲🥲

• ママリ

ママリ

雰囲気次第ですよね💦そんな慣例はなかったはずですが、この人がこんなに来てたら今妊婦さんも新婚さんもいるからそうしなきゃと勘違いしちゃうかもです😥

赤ちゃん可愛いー♡とみんななるしその間わたしだけ接客しなきゃだしすごい嫌です…

• 6月21日
はじめてのママリ

多すぎです💦
1回2回なら、赤ちゃん見たいし全然いいですけど、勤務中に何回もって迷惑です😱

• ママリ

ママリ

多いですよね?😭みんな手止まるし、そっちばっかりになるので…
    僻みなのかなって思っちゃいましたがそう言っていただけて救われます🥲

• 6月21日

鬱陶しいですね😭
赤ちゃん見せびらかしたいのかな?
それかよほど職場が好きな奇特な方なんでしょうね💦
子育てママが多い会社ですが、そんな頻繁に来る人居ないです🥺

• ママリ

ママリ

赤ちゃんは可愛い顔してるから見せたいんだと思います🤣
    その場に居合わせた人に抱っこさせたり、赤ちゃん言葉で喋ってたり…

• 6月21日