※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

太白区のおすすめの保育園等はありますか?(富沢中心に)

太白区のおすすめの保育園等はありますか?
(富沢中心に)

コメント

もちち

保育園は親御さんが何を重視するか、お子さんに合うか合わないかで大きく変わるので、解答難しいのですが、富沢駅近くの保育園は人気な印象です。
大野田すぎのこ、太白すぎのこ、富沢南なないろなどは激戦だと思います。
アスクも希望者多いと思います。
YMCA南大野田は布オムツですが、自由のびのび散歩多いなど、特徴があります。
最近は富沢西にNOVAバイリンガルも出来て。英語に触れられるようです。

こども園も増えてきてて、幼稚園風の教育部分ある方が良い。けど、一号認定(幼稚園枠)多いと早く帰る子多くて、預かり枠の子が寂しがるなど弊害あることもあり…
リトミックや体操教室など外部講師呼んでる園もあり。
お散歩多い、全く無く園庭のみなど。
毎日の持っていく&持ち帰る荷物多い少ないなど地味に大事だったり…
見学して、ご自分やお子さんに合うか見極めるのが1番よいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちち様

遅くなり大変申し訳ございません。ログイン出来ず今に至りますことお許し願います。

初めての育児且つ引っ越したてで地域のことがあまりわからずで、何から手を付ければよいか..といった状況でした。

まずは通える範囲の園の特徴を調べ比べ見学し 自分と子供に合った園を見つけていこうと思います!

もちち様のコメントを読み救われました 本当に本当にありがとうございました😭🙌🏻

• 8月21日