※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が同じ服を3日連続で着たがり、他の服を着ることを拒否しています。親としては恥ずかしいが、子供の好みを尊重すべきか悩んでいます。同じような経験をした方、どう対処しましたか?

気に入るとそればかり着たがる子、好きにさせますか?
もう3日目です。同じ服、しかも上下同じコーデ、、
わざわざ朝乾いてるのを確認してハンガーから外して勝手に着ていきます🥲
さすがにもう違うの着たら?と言っても聞く耳もたず、、お友達に何か言われるかもよ?毎日同じ服着て、、とか笑ってくる子もいるかもよ?とか
言ってもそんなの知らん。みたいな態度です🥲
服は他にも色々持っていて、今気に入ってるのを買う前は色々着てくれてました。
今回買ったのをよっぽど気に入ったみたいで。
親としてはちょっと恥ずかしいけどこういうのは子供の尊重するべきですかね?
1年生で同じようなお子さんいますか?どうしてます?

コメント

もな💅🏻

毎日はさすがに止めてます。
いつもその日来ていた服は次の日の朝に洗濯するので、物理的に連日着れないようにしています。
でも2日に1回は可能になってしまうので、さすがにそれはしょうがないかなって黙認してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日はさすがに止めますよね🥲

• 6月21日
ママリ

うちの次男もです😅
兄弟でお揃いの洋服を頂いたので、必然的に一つは必ず乾いてて🤣🤣

もはやトレードマークのようになってて、違う服着ていくと友だちからなんで今日違う色着てるの?と言われるまでに成長しました😇笑

私も最初はこの服しか無いみたいに思われるじゃん!笑
と笑ってましたが、本人がそれで良いなら良いや!と思って送り出してます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに、好きにさせてあげるのが良いですよね🥹

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

うちの子はわんぱく坊主なので、すぐ汚れるし時には擦り切れたりで物理的に着れなくなるのが早いので
    今だけ!って思ってます🤣笑

• 6月21日