※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
お出かけ

今度、私達夫婦と子供とその友達5人誘ってキャンプに行く事になりまし…

みなさんのご意見参考にしたいので質問します。

今度、私達夫婦と子供とその友達5人誘ってキャンプに行く事になりました。
子供達はもう20歳です。

うちが誘っている事もあるので、全部私達で負担しようかと思っているのですが、20歳の男ども6人の食べる量に怯えています笑
そうなると食材もお酒も飲むでしょうしかなり金額かかっちゃうかと思ったりで。

みなさんなら会費いただきますか??

コメント

そみこ

ご飯は負担するけど、お酒類は飲みたいのがわからないから、自分たちで用意してくれる?て言ったらどうでしょうか😆??

はじめてのママリ🔰

食べ物と飲み物持ち寄りでいいと思います🤔
お互い自分達が食べたいものと飲みたいもの持って来て〜って感じでいつもやってます😊

誘われたとしてもお金は払います🫠
ランチとかなら好意に甘えてゴチです🙇‍♀️とかありますが、さすがにキャンプとかBBQとかはかかる金額が金額なので当然払います💰
お誘いした方々は何も言ってこない感じですかね😅?

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ意見で食事代は負担し、飲み物は各自飲みたい物を持参する形式が良いかと思います!実際先日私もBBQに誘わられて参加したときその形式でしたが、気を遣わずかえってラクでしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

お酒、つまみは好みがわからないから自分達で好きな分持ってきて欲しいって言ってみてはどうでしょうか?
あと、食材も全て負担すると大変だから会費で請求して良いか聞くかもしれません💦

ママリ(26)

会費としてはわざわざなんか20歳とはいえ子供からはもらえないので…
お酒、つまみは持ち寄り!って形でいいんじゃないでしょうか?お肉はとにかく多く用意してもし焼きたいのあれば持ってきてねー!って感じにします😂!

おなかすいた

みなさんご意見ありがとうございました😊
参考になりました!
まとめての返信申し訳ありません。