※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

保育園で転倒し、歯が変色した。再び白くなるか心配。同じ経験の方いますか?歯医者に相談します。

3週間ほど前に、保育園で転倒し、上の歯が下唇にあたり怪我しました。
結構、傷は深かったのですが、縫うまででもなく、歯医者さんに連れて行ってもらい、歯は揺れていないし大丈夫という事でしたが、怪我をしてから2週間程して前歯の変色が見られました、、、
少し赤みがある茶色?のような色がついたので、最初はなんだろう?となりましたが、また少し色が変わりグレーのような感じになってます。
ぱっと見分かりませんが、、、

同じように転倒して、歯が変色してしまって、また白い歯に戻った方、いらっしゃいますか?
もう、白くはならないのかなと後悔してます。

歯医者にいくつもりですが、お伺いしたいです。

コメント

もも

娘も転んで前歯強打した事あります!
娘は何事もなかったのですが、歯の色が変わってきたら、神経が傷ついているからすぐ見せに来てくださいと言われていました。

  • りんご

    りんご

    そうなんですねー。歯の色はどうでしたか?
    一応、来週予約してますが、すぐ見せた方が良いのか迷います、、、

    • 6月21日
  • もも

    もも

    娘は今の所歯の色は変わりないです☺️
    私だったらできるだけ早く診てもらいたいです😣

    • 6月21日
deleted user

子どもが転倒して前歯を強打して、グラグラになった経験があります。
その時に歯の変色があったら受診してほしいと言われました💦
神経が死んでる可能性があるから治療が必要になると言われました!

  • りんご

    りんご

    お子さん、転倒してしまったんですね、、、

    グラグラになってはなかったのですが、地味に変色してる感じなんです。
    その後、歯はどうでしたか?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    強打したのは長男が4歳の頃で、グラグラをワイヤーで固定してもらい安定、その後歯の変色などはなく無事に永久歯に生え替わりました😊

    • 6月21日
ままり

以前の質問に失礼します🙇‍♀💦
息子も少し前に口をぶつけ、前歯がグレーっぽく変色してきました。
歯医者の予約をとったのですが予約いっぱいで診てもらえるのがまだ先で心配です😭
その後の経過はどうですか?
最初よりどんどん黒くなるものでしょうか?
よろしければ教えてください💦

  • りんご

    りんご

    遅くなってしまいました!すいません!
    前歯はグレーになりましたが、今ではわからないくらいの白に戻りました!!

    そして、歯医者さんに行ったところ、あまり変色がわからないですね!と言われました😊

    ぱっと見はわからないくらいの変色です。

    そして、歯医者さんに聞いたところ、時々、色が戻る子もいるんだーとおっしゃってました!
    なので、少し安心しましたが、色が戻ったからといって、神経が戻ってるわけじゃないから、引き続き気をつけてねーと言われました😭

    でも、見た目がわからなくなっただけでも、良かったなと思います😭

    • 12月3日