※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

固定電話に迷惑電話があります。内容は同じで、知らない人の名前を探しています。無視していますが、気持ち悪いです。

迷惑電話について📞
3ヶ月ほど前に固定電話を契約しました。ただ、お店とかにかける時に使う用で、どこにも登録などしてません。むしろ電話番号把握すらしてません💦
この2週間で三回迷惑電話がかかってきてます。内容いつも一緒で、
📞「楽天です。〇〇さんのお宅ですか?」違います。
📞「〇〇ひなさんいらっしゃいますか?」いません、そもそも〇〇じゃないです
📞「じゃあお名前教えてください」いえ、名乗りません。
📞「じゃあ〇〇ひなさんどこにいるんですか?」いえ、知りませんけど、、
みたいな感じでめんどくさくなって何か言ってるの無視して切ってるんですが、、
多分迷惑電話ですよね〜、ずっと同じ名前の人探してる感じなんで気持ち悪くて😂しかも個人情報欲しいにしても話のつながり雑すぎるし、ひなさんがどこにいるのかなんか知らんがな、、ってなります😂

コメント

はな

前にその電話番号使ってた人にかけてるんじゃないですかね?
解約から半年くらい経つと、電話番号は再利用されるので。

それか電話番号間違って(またはあえて違う番号を)楽天に登録してるとか…

• みー

みー

その可能性もあるかなーと思うのですが🤔
    もし仮に本物の業者だったとして、最初に名前違うと言ってるのに、そこからしつこくこちらの名前聞いてきたり、どこにいるのか聞いてきたりしますかね🥺

• 6月21日
  • はな

はな

可能性としては、その〇〇さんが滞納とかしてる人で、督促の電話→本人なのに本人じゃないふりをされてる、または匿われている、と思われてるのかもですね💦

何回も同じ電話が来るなら、間違いだからもうかけてこないでください!と、強く言って良いと思います。

• 6月21日
  • はな

はな

あと、「何番におかけなんですか?」と聞いてみても良いかも。
    もしかしたら単に押し間違いな可能性あります。

うちの会社(関東)が、関西の銀行のフリーダイヤルと似てて、かなり頻繁に〇〇銀行宛の電話がかかってくるんですが、
    うちの会社が0120-001-234
    銀行が0120-012-345
    みたいな感じなんです。
    0を一回押しすぎるとこっちにかかってきちゃうような感じで…

• 6月21日
  • みー

みー

なるほど、、🥺
    旦那が強めに違うからかけてくるな!って言っても3日後またかかってきたので、相手もよっぽど確信持ってるか切羽詰まってるんですかね、、
    今度かかったらこっちからどこにかけてるのか聞き返してみます!ありがとうございます😊

• 6月21日
ぽん

電話番号って1桁間違っただけでも違うところにかかっちゃうので、間違えて登録されちゃってるのかもですね

• みー

みー

間違えて登録されてるにしても、業者の人こんな感じでしつこく名前聞いてきたり、間違い電話って言ってるのに繰り返しかけてきたりしますかね、、🥺

• 6月21日