※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

義両親からの50万円の出産祝いについて、どのような内祝いを贈るべきか相談です。

【義両親からの高額な出産祝いのお返しについて】
先日第一子(男児)を出産したのですが、
義両親(二人共70代)にとって初孫・希望していた男の子ということもあり、よっぽど嬉しかったみたいで現金で50万円も頂いてしまいました。
皆さんが私の立場でしたら出産内祝いはどういう風にしますか?
アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならニューボーンフォトとか、お宮参りの時に義両親と赤ちゃんの写真も沢山撮って貰ってアルバムにしてお渡しします👀🩵

• にゃんこ

にゃんこ

返信ありがとうございます♫
    それは凄く素敵なアイデアですね✨
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 6月21日
しーちゃん

ご出産おめでとうございます😊
うちもそのくらい実家から出産祝いを貰う予定なので、温泉などの高価なカタログギフトをお返しで送ろうと思います🤲(実家はお返し求めてないのですが、、、笑)

ママリ

お宮参りなどの赤ちゃんの写真をしっかりした額縁にいれたものと、3000円程度のお菓子などにします!
高額ですが、親としては赤ちゃんや息子夫婦に有意義に使って欲しいって気持ちだと思うのであまり高額な内祝いは意味がなくなってしまうので💦

ままり

いっしょにスタジオ写真撮りに行かれたら良いかなと思います☺️